【逗子】珠屋洋菓子店@地元の人が集まる老舗ケーキ屋さん。ゆっくりとした時間が流れます。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日の逗子でのランチの後、甘いものが食べたくなり老舗なケーキ屋さんに。昔ながらの雰囲気ですが、どこか落ち着いており上品で居心地がいいですね。地元の方らしきお客さんもまったりとしているのもいい感じ。

珠屋

喫茶メニューでは販売しているケーキはもちろん選ぶことができますが、パフェやプリンアラモード、クリームソーダなど懐かしいメニューもありとても魅力的。

その中から「クリームチーズセット 850円(税込918円) 」をチョイスしました。

珠屋

まったりとしたクリームチーズに、パイ生地と飾らない素朴な味。
コーヒーはアメリカンでしょうか、すっきりとライトにいただけます。

珠屋

お店の方たちもすごく感じもよく、ゆったりと時間を過ごすことができました。
おひとりさまでまったりと読書をしながらカフェなどにもぴったり。もしまた機会があれば、次回はプリンアラモードをいただきたいですね。

珠屋洋菓子店

関連ランキング:ケーキ | 逗子駅新逗子駅

珠屋洋菓子店ケーキ / 逗子駅新逗子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください