高級部位が格安でいただける隠れた良店@炭火焼肉えんや 炎や 幡ヶ谷店

こちらの焼き肉やさんは自宅の最寄り駅からすぐのところにあるんですが、ちょっと目立たないんですよね。が、侮るなかれ、美味しいお肉を良心的なお値段で提供してくれる隠れた良店なのです。今回は学校の友人と訪問しました。

やはり焼き肉やさんといったら、飲み物は生ビール(480円)!を注文。くっーっといけます。

こちらにきたお目当ては高級部位である「ざぶとん」ですが、段階を踏んで注文することに。まずはカルビ(490円)。こちらで牛肉の中で一番安いお肉が、1切れが大きく十分食べごたえがあります。そしてお肉自体もきれいですね。

カルビ。

お野菜はやっぱりナムルの盛り合わせ(490円)。4種類の野菜がたっぷりでてきました。生野菜のサラダもいいのですが、個人的にはナムルのほうが好き。こちらは味付けも薄口で上品な感じのナムルです。

ナムルなう。

そして「タン塩(880円)」も忘れてはいけませんね。いろいろなところでタン塩をいただきましたが、こちらのお肉はベスト3くらいに入るほど見た目が美しく、とても柔らかくて美味しいお肉でした。

タン塩、うまい!

焼き姿も美しいタン塩ですね。(って思い込みかな)

じゅうじゅう。

この日一緒にいった友人ともに内蔵が苦手なのでホルモンは頼みませんでしたが、内蔵系もとても充実しているようです。というのも、ホルモンまるごと一頭買いをしているとのことだので、希少な部位もいただけるらしい。。ホルモン好きな方は是非お試しを!

ということで、お肉以外はホタテ(580円)を頼みました。値段の割にちょっと小ぶりかな。こちらのお店は牛肉を頼むのが一番よさそうです。

ホタテ。

他にもいろいろお願いしましたが、なんといってもメインは「ザブトン(980円)」。見た目も美しく、味もサイコー。肩ロースのことで、一頭から4kg程度しかとれないといわれており、お店によっては特上ロースとして提供されています。特上ロースと考えても980円は格安!やっぱりこちらにきたらザブトンは外せませんね。

ここのお目当てはザブトン。これから焼くよ!

食後のデザートは「いちごのアイス(200円)」と「わらびもちアイス(280円)」。アイスはネット通販で取り寄せたものらしい。確かに美味しかったです!

デザートはイチゴアイスとわらび餅アイス。

全体的なこちらの印象ですが、地元の人でもちょっと入りづらい感じなのですが、一度訪れると牛肉の美味しさとCPのよさでリピートするお店ですね。しかし、接客はあまり洗練されていなく、ちょっと自信なさげなアルバイトさんもいたりします。そうはいっても失礼な感じはなく、慣れていないのかなという印象なので、温かい目で見守る感じでいいと思います。遠方からわざわざくるのではなく、何かの用事で近くまできたら一度いってみるものいいかもしれません。

えんやさんの店の入り口。

関連ランキング:焼肉 | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

Pocket

コメントを残す