週末に妹と食事をするため、彼女の職場近くの田町でお店を探すことに。そういえば新しいピッツアのお店ができていたから行かない?という妹のリクエストでこちらのお店にふらりと入ってみることにしました。

階段をおりて地下1Fのお店に入ってみると、店員さんがドアをあけてお出迎え。店内は白い壁に赤いアクセントカラーを使っていて、とっても明るい雰囲気。店の中央にある石釜が印象的で、焼きたてのピッツアがいただけそうです。

お店の中心にはピザを焼く石釜が!@アリアニコ

メニューをみると、やはりメインはピッツア。パスタもあるんですが、ピッツアが20種類以上あって選ぶのに一苦労。だって2人できているので、そんなに頼めませんよね。ということでまずはワインを頼みながら、食べたいものをゆっくりと選ぶことにしました。ワインは「ポッジョ レ ヴォルピ ファランギーナ 3500円」。週末のランチに合いそうな感じのフレッシュで爽やかなワイン。

飲み物はイタリアワインで。ベネヴェンターノ・ファランギーナ @アリアニコ

まずは軽くアンティパストから。よかったらショーケースをみて選んでくださいということで、のぞいてみることに。実物がみれると食べたいもののイメージが湧くのでよいですよね。私は「スモークサーモンのカルパッチョ 499円」を、妹は「マダコとジャガイモのジェノバソース 499円」をチョイス。

アンティパストはショウケースから選べます。@アリアニコ

注文後、例のショーケースから注文したものを持ってきて、店員さんが目の前で盛りつけてくれました。段違いの台にお皿がセッティングされたので、邪魔かなと思ったけど意外と取り分けやすいw。お料理はワインのお供として、味もボリュームも良い感じです。

アンティパストからタコのマリネとスモークサーモン@アリアニコ

メインのピッツアもそろそろ頼もうということで、ビアンカから「プロシュート 1199円」、ロッソから「ロマーナ 899円」をチョイス。まずはプロシュートから焼いてもらうことに。待つこと5〜10分でしょうか、熱々のピッツアが出てきました。薄焼きの生地ですが、食べるとモチモチしていてなかなかの食感。モッツアレラチーズに、生ハムの旨味とプロシュートの食感と苦み、粉チーズのまろやかさがとてもバランスがよいです。

プロシュート@アリアニコ

つづいて焼いていただいたのが「ロマーナ 899円」。トマトソース&モッツアレラチーズにガーリック、オレガノ、アンチョビという鉄板の組み合わせはシンプルなうまさが光ります。

ロマーナ@アリアニコ

やはり石釜で焼いたピッツアは美味しいですね。 他にもいろいろな種類があったのですが、やはり2枚でお腹いっぱい。もうすこし人数が多ければいろいろな種類を味わて楽しいかも。

食後はスイーツの「カタラーナ 499円」と「コーヒー 300円」で締めることに。カスタードの優しい味にほんのりバニラビーンズの甘い香りがついてほっこりしますね。入れたてコーヒーで食後の余韻を楽しみます。

デザートはカタラーナ&コーヒー@アリアニコ

ちなみに周りをみると、私たち以外は4人くらいの団体のお客さんと、小さなお子さんづれのご夫婦が4組くらい、あとはご夫婦が2組くらいと、なんとなくご近所に住んでいる方が来ている感じですね。店員さんはとってもよい感じの方で、満席ながらも気配りをしてくれてとっても居心地がよかったです。家族連れの方にも丁寧で良い感じでしたし、この辺の方ならとっても使いやすいのではないでしょうか。

お店は地下のようです。@アリアニコ

こうやって焼きたてピッツアとワインをいただきながら過ごす週末は結構幸せなのかも。近くにきたらまたふらりと寄りたいな。

関連ランキング:イタリアン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村