土曜日の銀座でお買い物の後、友人と2人でお食事。なんとなくふらりと歩いていると、雰囲気のよさそうなお店が。グリル系のお店らしく、おなかが結構すいていたのでとりあえず入ってみることにしました。

店内は白を基調をしており、何となくリゾートエリアにあるオシャレなレストランみたいな印象。すごくきれいなので、お店の人に聞いていたところ、オープンしてまだ1ヶ月くらいしかたっていないとのこと。なるほど新しいお店なんですね。

店内@LA LOLA(ラロラ)

飲み物はオシャレなカクテルからスタート。いつもならビールかワインというところですが、女子が好きそうなカクテルメニューが充実しており、その中からフレッシュ フルーツ ピュレ カクテルの 「キウィピュレのカクテル 1,000円」をオーダー。 高血圧抑制、抗酸化作用と消化促進作用ありビタミンが豊富って書いているし、お酒だけど美容に良さそう!

キウィピュレのカクテル@LA LOLA(ラロラ)

料理はコースもあったのですが、アラカルトで頼んでみることに。まずは「スペイン風オムレツ オーロラソース800円」。スペイン風と書いていますが、どちらかというとスフレ風オムレツ。ふわふわの卵の中にはベーコンとお野菜が入っていてとっても食べやすい。スペイン風と聞くとちょっと固めのものを想像しますが、こちらのタイプの方が個人的には好きですね。

スペイン風オムレツ オーロラソース@LA LOLA(ラロラ)

このあとにサーロインステーキを頼んだので、飲み物はワインかな。ボトルでお手頃な3200円ラインが充実していたのですが、他にもたくさんあったのでお店の人に聞いてみることにしました。すると、お店の人いわく「ワインのラベルにちょっと凝っているんですよ」ということで、ワインセラーまで見に行くことに。いろいろとかわいらしいものがいっぱいある!ラベルで選んでみるもの楽しいかも。

ワインはラベルで選んでみた。@LA LOLA(ラロラ)

選んだのがこちら、イケメンのお兄さんがラベルになっているスペインワイン。「MATSU(わんぱく小僧)」というネーミングも面白い。生産者が日本びいきの方とのことで「待つ」から「MATSU」と名前をつけたとのこと。フルボティの赤でオーガニックワイン、ラベルで選んだけど、なかかないいチョイスかも。

ジャケ飲みワイン@LA LOLA(ラロラ)

ところでワインのつぎ方なのですが、かなり面白い感じなのです。まずはお店の方が一度別のガラス容器にすべてワインを写し、そこから注いでくれました。高い位置からコップめがけて注ぐ姿はちょっとしたアトラクションのようです。一種のデキャンティングなのかしら。

LA LOLA(ラロラ)

そんなこんなでワインをいただいていると、メインのグリル「牛サーロインステーキ200g 2,700円」がでてきました。脂身が少ないお肉のためさっぱりしており、柔らかくって美味しい。ソースは三種(和風醤油・ポン酢・胡麻)あるのですが、何もつけなくてもいいですし、ソースで味を変えるのもOK。また付け合わせは5種類のメニューから2つ自由に選べたので、店員さんおすすめのトリュフフライドポテトと温野菜にしてみました。トリュフのかかったフライドポテトは香りがよくって、他とはひと味違いますね。

牛サーロインステーキ@LA LOLA(ラロラ)

お肉をがっつりいただいた後は、「魚介たっぷりブイヤベース サルスエラ 2,200円」。取り皿にきれいに盛りつけてもらい、大ぶりの帆立・ムール貝・海老などのシーフードとお野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えが十分そう。シーフードの火の通し方も絶妙で、いいお出汁がでているにも関わらず、シーフードも柔らかく美味しくいただけました。

魚介たっぷりブイヤベース サルスエラ@LA LOLA(ラロラ)

お料理の品数は食べていないのですが、すでにお腹いっぱいに。ですがせっかくなので「ピスタチオのガトーショコラ 850円」をオーダー。濃厚チョコレートにベリーソース、そしてピスタチオのアイスで全体的に濃厚ですが、個人的にはどれも好きな素材で大満足。欲をいえばもうちょっと生クリームがあってもいいかも。(これは完全に個人の好みですが)

ピスタチオのガトーショコラ@LA LOLA(ラロラ)

何気に入ったお店ですが、女子2人でゆっくりおしゃべりと食事を楽しむには雰囲気がよくてとてもよかったです。他にはこの雰囲気だとデートにもよさそうですし、個室もあるようで10人〜20人のパーティーでも楽しめそう。会社の飲み会や打ち上げとかで使うのもよいかもしれませんね。

入り口もお洒落@LA LOLA(ラロラ)

大人の街銀座で、ちょっとオシャレにグリルとお酒を楽しめる、そんな素敵なお店でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 銀座駅新橋駅東銀座駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村