とっても近所にある店ってなぜか行く機会を逃してしまう、、そんなことってありますよね。こちらのお店はオープンしたてのころに一度お伺いしたっきりで、いつでも行けるだろうと思いつつなぜかお伺いする機会を失っておりました。

この日は駅から家に帰る途中で、少しワインを飲みたくなったので、ふらりと入ってみることに。店内は白い壁にブラウンの椅子とテーブルでほっとする感じでいい雰囲気なんですよね。この日は前々日の大雪の影響か、他にお客さんがおらずとりあえず貸し切り状態。

平日の夜は空いているようですね。@デュボワ(Dubois)

まずは「グラスワイン赤 550円(種類は失念)」。記念価格となっておりましたが、通常はもうちょっとするのかな。お料理は一人だと迷うところですが、店員さんが「お一人の場合はお料理の量を調整することもできますよ」とおっしゃってくれたのでちょっと安心。こういう心遣いというか1人用にアレンジしていただけるのはありがたいです。

グラスワイン@デュボワ(Dubois)

とはいいつつも、無難に最初は「デリの盛り合わせ 1050円」。ボードに掲載されている料理等をちょっとづつ入れてくれるとのこと。ワインを飲みにきたのでこちらをチョイスしました。3−4種類くらい入ってくるのかなと思いきや、少量ですが10種類くらいの盛り合わせ!これはいろいろお料理も試せるし、とってもお得!そして量も結構ある!

パテや生ハム、チーズ、サラミ、セミドライトマトのマリネ、タラコと刻み野菜のマリネ、牡蠣のエスカベッシュ、カボチャのサラダなどなど、う〜んワインに合うお料理たちがたくさん、そしてどれも美味しい。この後ワインがすすんで、187mlのボトルで「白のオーガニックシャルドネワイン 900円」を追加オーダしてしまいました。

デリの盛り合わせ。@デュボワ(Dubois)

1人じゃなかったらメインディッシュもいただきたいところなのですが、デリの盛り合わせでお腹がいっぱいに。ワインも飲んだあとなので、〆は本日のスープはコーンボタージュ。ハーフサイズで300円。ほっとする味ですね。

本日のスープはコーンポタージュ@デュボワ(Dubois)

ワインちょい飲みとお料理でお値段2800円でした。思ったより一人でも使い勝手のよいお店ですね。家から5分くらいのところなのに、いままで立ち寄らなかったことにちょっと後悔。ランチも評判がよさそうなのですが、やはりまだ行ったことがないんですよね。近々お伺いしたいと思います!

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村