久々に東中野に住んでいる友人に誘われて飲みに行くことに。東中野といえば10年程前に住んでいた場所。ここは穴場的なエリアで交通の便がよい割には家賃もお手頃、そしてディープでアングラな雰囲気がとても好きだったんですよね。そんな以前のイメージを浮かべつつ、食事に向かったお店は、東中野のイメージとはちょっと違うおしゃれなダイニングバー。

地下の店内はとてもおしゃれな空間。@4 Seasons LDK

そういえば駅前も少し変わっていたなあと思い、友人に聞いてみたところ今年の夏ごろに東中野に駅ビルのアトレがオープンするとのこと。え~、いつのまにあか抜けた街に変化しつつあったのですね。そんな東中野情報を聞きつつ、まずはビールで乾杯!ビールのグラスにこちらのお店のロゴが入っていてとってもかわいらしいです。

生ビール。コップいロゴがついているのね!@4 Seasons LDK

お料理はお酒に合いそうなものを適当に頼むことに。まずは「ブロッコリーの自家製豆腐 400円」。見た目はシンプルですが、口当たりまろやかなお豆腐は素材の味を生かしつつ、お砂糖で甘味を加ええいるのですごくメリハリのあるお味でなかなか美味しい。

ブロッコリーの自家製豆腐@4 Seasons LDK

このあとワインをいただく予定なので、テリーヌはデフォルトオーダーです。ということで「田舎風テリーヌ 630円」。お肉とレバーのテリーヌはバルサミコソースでいただく上品なお味。赤というより白ワインに合いそうなテリーヌです。

田舎風テリーヌ@4 Seasons LDK

続いては、「無農薬野菜のバーニャカウダー 1200円」。近頃はお野菜といえばサラダを頼むより、バーニャカウダーを頼むほうが多くなってきました。手でつまんで食べれるというのと、あとはバーニャーカウダーソースが好きというのが理由なんですけどね。ちなみにこちらのお野菜はすべて無農薬野菜で、盛りつけはプランターに見立てた食器にお野菜が育っているところをイメージして盛り付けているとのこと。色鮮やかな野菜たちもなんとなく嬉しいそうです。ちなみにバーニャーカウダーソースは比較的マイルドで白味噌がアクセントになった優しいお味でした。

無農薬野菜のバーニャカウダー@4 Seasons LDK

ここでやはりワインをボトルで。「レゾード フルーレンス 3900円」。フランスのワインなのですが、栃木県大谷石採掘跡地の巨大な地下蔵で長期熟成したもので、飲み口はとてもさっぱりしていて、お料理をじゃましない飲みやすい白ワインですね。こちらのお店の優しいお料理ととてもマッチします。

白ワインはボトルで@4 Seasons LDK

白ワインに合いそうなお魚系のお料理もオーダー。「ヒラマサのカルパッチョ 850円」。新鮮なお魚をたっぷりの野菜と一緒にいただきます。

ヒラマサのカルパッチョ@4 Seasons LDK

お肉系もすこし追加。「ローストビーフたっぷり香味野菜 880円」。ローストビーフというよりお野菜がメインのサラダっぽい一品。たっぷりの玉ねぎとローストビーフとヘルシーにいただけます。お料理全体にいえるのですが、味付けも優しくお野菜たっぷりでヘルシーにいただけるのがすごくうれしいですね。

ローストビーフたっぷり香味野菜@4 Seasons LDK

そして締めに頼んだのが、「いか塩辛のクリームパスタ 880円」。この組み合わせはなかなか見たことがないんですが、クリームと塩辛がかなり合うんです。個人的にはもう少し塩辛が入っていてもいいかなという気もしたのですが、控えめの味がまたこちらのお店らしい。塩辛パスタ、家でも真似してみようかな。

いか塩辛のクリームパスタ@4 Seasons LDK

食後に少し甘いものをいただきたくなったので、デザートは「マンゴープリン 500円」。こちらはマンゴーの果汁がはいった焼きプリン。一瞬チーズケーキにも見えますが、まったりとした焼きプリンの味にマンゴーの後味がふわっと残ります。

マンゴープリン@4 Seasons LDK

ちなみにお店のライティングが青いせいか、なんとなくリラックスしてゆったり飲むことができました。その上、優しい面持ちのイケメン店員さんのきくばりもとても居心地よかったです。優しいお料理と癒される空間にまた訪問したくなるそんなお店でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 東中野駅落合駅中野坂上駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村