麻布十番はおしゃれなイタリアンが結構あるのですが、こちらのお店は商店街とは逆の東麻布にあるということで、なかなか見つけにくいお店。私も今回初めて訪問しました。

とはいっても、場所は麻布十番駅6番出口から歩いて1分と立地はすごくいい。そして店の外観もカジュアルな中に品もあってすごく入りやすい雰囲気です。

麻布十番駅すぐ近くのおしゃれなイタリアン@Grotta Azzurra

この日は女子2人でまったり飲みなので、コースではなくアラカルトで注文。コースでも1人3800円とお得な感じ。まずは白ワインので乾杯!ボトルで3500円からとワインの値段も手頃なものからあり、すごく好感が持てます!

白ワインで乾杯!@Grotta Azzurra

ワインといえば、まずは前菜から。季節にあわせた5種類の前菜の盛り合わせで1200円。小ぶりの盛り合わせかと思ったら、思った以上にボリューミー。2人でいただくには十分な量ですね。

前菜モリモリ。@Grotta Azzurra

次にイタリアンといえば、ピッツア。こちらのピッツアは10種類以上あり、選ぶのに迷っちゃいます。お店で一番出ているという、「ピッツア シーフードジェノバ 1600円」にしてみました。薄い生地の上にモッツァレアチーズに海老、イカ、ホタテがのっていてジェノベーゼソースでいただくピッツアです。

一番人気だけあって、味のバランスがとてもいい!シーフード&モッツァレアチーズなので普通のピッツアよりあっさりいただけるし、ジェノベーゼソースがアクセントになって上品なピッツアですね。これはほとんどの女子が好きな味だと思います。

ピッツア シーフードジェノベーゼ@Grotta Azzurra

ピッツアに続いていただいたのが、パスタ。パスタも10種類以上あってすごく迷うのですが、トマトベースのものをいただいていないので、「生パスタのスパゲットーネ キノコと海老の軽いトマトソース仕上げ 1600円」をチョイス。こちらもお店人気が高いメニューとのこと。量は80gと少なめですが、2−3個頼んでシェアするにはちょうど良いと思いますよ。お味は写真のイメージ通りで満足なお味でした。

生パスタ「スパゲットネ」キノコと海老のトマトソース@Grotta Azzurra

飲みがメインの食事ですでにおなかいっぱい気味だったのですが、スイーツ系もたっぷりいただくことに。まずは「デザートピッツア700円」を。メープルシロップ×パルミジャーノ×クルミがのっているシンプルなものですが、これがなかなか美味しい!!メープルシロップの甘みにクルミがばっちり!おなかいっぱいになっていながらもぺろりといただけました。

デザートピッツア@Grotta Azzurra

引き続きドルチェもオーダー。8種類あるドルチェからチョイスするのですが、これが迷う。ガトーショコラもいいし、、シブーストも捨てがたい。で、結局はモンブランにしました。この時間でこれだけドルチェを選べるってやはりうれしいですよね。

ドルチェはたくさんあって迷います@Grotta Azzurra

モンブランにはもちろん、コーヒーもつけていただきました。ケーキは種類によりますが、500円〜700円くらいだったと思います。ガトーショコラなどにはアイスもつけて出してくれるとのこと。最後まで満足感の高いメニューがそろっておりました。

結局はモンブランにしました。@Grotta Azzurra

店内ですがちょっと照明を落としてデートなんかにはいい雰囲気。テーブルの感覚も広めで、とてもゆったりとした中で食事が楽しめます。カジュアルな感じの中にも落ち着きがあってかなり秀逸ですね。

店内はとてもいい雰囲気でした!@Grotta Azzurra

この日の1人の予算が約6000円弱。麻布十番という立地で、ボトルでワインをいただいて、メインをいくつかいただき、がっつりスイーツまでいただいて、この値段はコスパがよいと思います。夜遅くまでやっているみたいですし、この雰囲気ですし、普通にバー代わりに飲みにくるのもありです。

とにかく使い勝手よし、料理よし、値段よしの3拍子そろったお店ですので、またいろんな場面で使わせていただきたいと思いました。

関連ランキング:イタリアン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村