ワイアードカフェといえば、ここ数年で店舗の数が拡大しているそんなお店。以前は原宿の「KDDI DESIGNING STUDIO」に入っているワイアードカフェくらいしかなかったようなイメージ。近頃は駅ビルなどのとても利便性の高い場所によく見かけるようになりましたね。

ということで、打ち合わせのためルミネにあるワイアードカフェを訪問。夕方ということもあり、ほぼ満席。入り口で少し待ってから席に案内されました。

ルミネ2の5Fにあるワイアードカフェ。他よりちょっと狭めかな。

案内された席はちょっと狭い2人用。隣との距離もとても狭く、打ち合わせもかねていたのでソファーシートがよかったのですが、満席で残念ながら座れませんでした。やはりここは店舗面積が限られているんでしょうね、、全体的にゆったり席が少なかったです。

気を取り直して、カフェといったらスイーツを食べねばということで、チョコレートブラウニーにコーヒーをつけたドリンクセット780円を注文。こういうカフェっぽいスイーツや飲み物の種類も多く、カフェとしての選択肢の期待は裏切りません。

チョコブラウニーとコーヒをセットで。@ワイアードカフェ。

スイーツのブラウニーはしっとりしていて、アイスクリームと一緒にいただきます。コーヒーは豆の種類の問題なのか、、あまりカフェの美味しいコーヒーではなくちょっと物足りない感じ。ここは味を求めるところではなく、利便性第一なので、いい意味で可もなく不可もなくというクオリティです。

キッチンもそんなに大きくありません。@ワイアードカフェ。

店の席数に比べて、キッチンはあまり大きくありませんね。スタッフの方は3−4人でしょうか、みなさん雰囲気よく話しかけてきてくれて、頻繁にテーブルを回ってきてくれます。スイーツを食べ終わった後も、2人用の狭い席でPCを使って打ち合わせしていたら、ソファー席が空いたということで席の移動を提案してくれました!スタッフの方の心配りに感謝です!

やはりワイアードカフェは、立地もよく、ネットも使え、店舗によってはテーブルも広く打ち合わせにすごく便利。そして何よりスタッフの方が気が利くということで、また打ち合わせがあったら使わせてもらおうと思います。

関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村