フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチ探索は新宿御苑で。ランチのおそば屋さんがイマイチだったので、がっくりしながら歩いていると、新宿二丁目の入り口あたりにとってもオシャレなカフェを発見!気分転換に立ち寄ってみることに。

オールシーズンズコーヒー

入ると分かるのですが、全面白い壁がとても明るく、ぱーっと気分が明るくなります。空気感はどこか外国みたいな雰囲気。店員さんはとってもフレンドリーな若いお二人。いろいろおすすめなどをお聞きして、「コーヒー480円」と「プリン400円」を注文しました。

オールシーズンズコーヒー

コーヒーの入れ方はドリップかエスプレッソマシーンを選ぶことができます。せっかくなので私はドリップで。豆は3種類あり、あまり酸味のないものをチョイスしました。

あまり時間がなかったので、コーヒーが飲みきれないときは持ち帰れるよう紙コップにいれてもらいました。なみなみと注がれたコーヒーには愛情がいっぱい。住宅街にある小さなコーヒー屋さんのような雰囲気ですごく気に入りました!

オールシーズンズコーヒー

プリンは柔らかいタイプで、キュウイのソースがかかっていました。甘さは控えめで穏やかな味。フードは他にもラムレーズンやパウンドケーキなどあり、パウンドケーキはちょうど焼きたてがあって、いい香りがしておりました。

オールシーズンズコーヒー

お店には常連さんらしきお客さんが次々きていました。「今日はこれでいいですか?」というような会話が繰り広げられており、このお客さんは毎日通っているのかもしれませんね。

オールシーズンズコーヒー

この辺りにはホントびっくりするくらいオシャレカフェ。帰りぎわに店員さんが「いってらっしゃい」というかけ声に、ああココはまたきたくなるお店だと思いました。

新宿界隈でゆったりカフェ休憩したくなったら、めちゃくちゃおすすめですよ!

お店のウエブサイト
http://allseasonscoffee.jp/

関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村