#ルーアブランカグルメ

ワインと日本酒好きのフードメディア・ディレクター福田美佐子(ルーア・ブランカ)のTokyo食べ歩きグルメ情報。

グルメシーン別, ジャンル別, エリア別, 新宿, 京王線沿線, カフェ

駅直結で使いやすく、その上美味しいパンがいただけます。新宿での打ち合わせスポットにいいかも。@ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ 新宿ルミネ店

新宿で打ち合わせをするとき、ちょっと困るのが打ち合わせ場所。スタバとかは常に混んでいるし、かといって新宿からちょっと歩く場所だと出口によっては行きづらかったりします。この日も打ち合わせ場所で迷っていたら、そういえばルミネ1の地下にドミニク・サブロンのカフェがあったことを思い出し、ここで待ち合わせすることに。

ここの利便性はなんといっても、京王新線や京王線直結で地下3Fということもありエキナカに近い感じなんですよね。そして待ち合わせしてもわかりやすい気がします。

入り口@ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ

お店は赤をキーカラーとしてちょっとパリをイメージしている感じ。席自体狭めですが、カフェだけいただくのであれば十分なスペース。11時ちょっと前に到着して、パンとセットでぎりぎりモーニングコーヒーをつけることができました。オーダーはエスカルゴ・ペペ(ピスターシュ)180円とモーングコーヒー210円。本当はクロワッサンをいただきたかったのですが、打ち合わせも兼ねていたので控えめに。

パンとコーヒー@ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ

やはりスタバに比べるとさすがにパンは美味しい!サイズ感も小振りなのが、ちょっと小腹がすいてつまみたいときにちょうど良い。午前中ということもあり店内も思ったほど混んでおらず、居心地はいい。 ちょっとした待ち合わせや休憩にも使い勝手はよさそうですね。

次回から新宿の打ち合わせではここで決まりかな。

関連ランキング:パン | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村

1 コメント

  1. こんにちは!はじめまして(・∀・)

    いつも楽しみに読ませてもらっています♪
    私も新宿で待ち合わせをすることがあるのですが、いつも喫茶店が混雑しているのでボーっと手持ち無沙汰で待つことが多かったのですが・・・

    ルミネの地下にこんなイイお店があったとは!

    パンが美味しそうですね(*´∀`*)
    美味しいパンとコーヒーを飲みながら待っていたら、今まで手持ち無沙汰だった時間を有意義に使えそうです。

    美味しい&素敵な情報タメになりました!

    コメント失礼しました!

Leave a Reply

CAPTCHA


Theme by Anders Norén