フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ラーメンってちょっと疲れたときや、飲んだ後に食べたくなるんですよね。この頃、仕事場からの帰り道にあるラーメン屋さんが好みで、ちょこちょこ通ってます。場所は古い雑居ビルのスナックのような雰囲気。入るまで勇気がいります。

らーめん 恵本将裕

赤い提灯を通り抜けて、奥まで入ると開けるのにこれまた勇気のいるとびら。こちらがお店の入り口。

らーめん 恵本将裕

お店に入るとバーのようなポップなインテリアに、ポップなお兄さん達がお出迎え。オシャレバーみたい。ここでよくいただくのが「伊勢海老煮干しラーメン850円」。醤油ベースと塩ベースがあります。

こちらは「伊勢海老煮干しラーメン塩」。少々にごったスープには煮干しと伊勢海老の旨味たっぷり!麺はモチモチ、チャーシューは柔らかめ、ネギではなく細かく刻んだ玉ねぎが入っています。この組み合わせがやみつきなんです。

らーめん 恵本将裕

「伊勢海老煮干しラーメン醤油」。こちらは醤油の味が全面にでつつ、海老と煮干しの旨味がガツンとぶつかっている感じ。メリハリがついが味が好きな方はこっちもおすすめ。

らーめん 惠本将裕 伊勢海老煮ぼし醤油ラーメン

同じ通りにラーメンの人気店「うさぎ」がありますが、あちらは若い人が好む味で、「らーめん 惠本将裕(神泉)」はお酒が飲む人が好むオトナの味でしょうか。スナック的なバー的な雰囲気もオトナ向けなのかもしれません。

らーめん 惠本将裕 外観

とにかく疲れたときや飲んだ後に食べたくなるラーメンなのでした。

らーめん 惠本将裕 神泉店ラーメン / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村