フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

幡ヶ谷に人気のレバー屋さんができたのは知っていました。ですが、レバーがそんなに得意ではないので、あえて行こうという気分にはなりませんでした。

そんな人気の「はたがやレバー」の2号店が代々木上原にできたようで、友人に誘われて偵察も兼ねていってきました。場所は以前行った事があるイタリアン。駅近なんですが少し引っ込んでいて見つけづらかったんですよね。今回は看板でどーんとアピールされています。

はたがやレバー 代々木上原店

店内はイタリアンな居抜きのまま、居酒屋さん風にカジュアルになっておりました。レバーという店名ですが、牛串なども充実しているようです。

はたがやレバー 代々木上原店

とりあえず友人がくるまで一人で生ビール。「アサヒ生ビール550円」。お通しにはタレや野菜スティックがでてきました。

はたがやレバー 代々木上原店

ここで友人達が集まり、お食事スタート。まずは「パクチーサラダ680円」。パクチーオンリーのサラダにごま油の入ったドレッシングがシンプルに美味しい!いくらでも食べれちゃいそうです。

はたがやレバー 代々木上原店

そして「レバ刺しパクチーのせ 680円」。こちらのレバ刺し、低温殺菌をされているので、食感は生食のあのレバ刺しでも法律的にOKなものとのこと。どうかしらといただいたのですが、臭みはなく食感は生に近くそしてパクチーとの組み合わせが、想像以上に美味しいのです。

はたがやレバー 代々木上原店

そんなレバーに感激しつつ、今度は牛串へ。内蔵系は苦手なので、美味しいところをといったら、おすすめ部位を出してくれました。

「ささみ、はらみ、上タン」。1本300円前後だったと思うのですが、肉厚で焼肉を食べているような食べ応え。一人で肉が食べたくなったときにいいかも、ここ!

はたがやレバー 代々木上原店

そして脂ののった「カルビ、中落ちカルビ」。横には「ツクリ茸(マッシュルーム)」。串焼きというか、やっぱり焼肉に近いかも!

はたがやレバー 代々木上原店

そして私の大好きな「しいたけ」。串焼きは近所に「ふく」がありますが、こちらは牛肉中心なので、使い分けできそうです。

はたがやレバー 代々木上原店

こういうお店はやっぱりビールが似合う。「瓶ビール600円」。これならみんなでシェアできるので、すごくちょうどいいですね。

はたがやレバー 代々木上原店

程よくつまんで飲めたので、〆に「コムタンスープ780円」。焼肉屋さんのとは違い、お野菜たっぷりで優しい味わい。

はたがやレバー 代々木上原店

「はたがやレバー」ってなんで人気なんだろう?と思っていたのですが、この低温殺菌したレバ刺しをいただいて理由が分かりました。レバーが好きじゃない私でも美味しくいただけるんですよね。その上、パクチーを組み合わせたところがすごくツボ。周りをみると女性ひとりで来ている方もいて、案外女性が好むお店かもしれません。

牛串はニクニクしく、焼肉のような食べ応えもあり、そして代々木上原の中では比較的お手頃にいただけるのも嬉しい。

代々木上原にこういう居酒屋風なお店は少なかったのですが、レバーや牛串に特化したすごく使い勝手のいいスタイルなので、なにげにこちらでも人気になりそうですね。

関連ランキング:牛料理 | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村