フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は打ち合わせの後、代々木上原でランチ。駅前の以前から行きたいと思っていたお店に入ってみることに。てっきり1Fかと思っていたら地下のお店なんですね。少し分かりづらいかもです。

36.5℃ キッチン

店内に入るとオシャレなカフェ風なインテリア。席の配置もゆったりしているので、ゆっくり食事ができそうです。

36.5℃ キッチン

ランチはパスタとご飯とカレーの3種類あり、コーヒーがついてすべて1000円。カレーがおすすめと聞いていたので「キーマとフレンチの2食カレー」を注文。

36.5℃ キッチン

目の前のキッチンで作ってくれるのを眺めながら、出てきたのがこちら。濃い色はキーマカレー、淡い黄色はフレンチカレー。どちらもひき肉が入っており、とても上品で食べやすい。特にフレンチカレーはスパイスのみで作られているとのことで、ローズマリーや生クリームなどのハーモニーがかなり好み!

36.5℃ キッチン

食後にはコーヒーが。手があいたシェフはキッチン越しからちゃんとお客さんに話しかけてコミュニケーションしてくれます。お店はそろそろ2年になるとか、お料理教室をしているとか、住んでいるところが何ととてもご近所だったりとか(笑)。

36.5℃ キッチン

1人でもとても行きやすい雰囲気があって、いいですね。夜はワインとビストロ料理で気軽に立ち寄れそう。そして何と言っても室内ワンちゃんOKなのも嬉しい。今度は夜に改めてお伺いしたいと思います!

関連ランキング:ビストロ | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村