フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

先日はじめてFOODEXにいってきました。ヨーロッパのワインブースでいろいろ試飲していたら、あっという間に時間切れ。ちょっと不完全燃焼でしたがお腹はすいていたので、帰りに友人おすすめのカジュアルなビストロに立ち寄りました。

ビストロ Kuu

店内はサラリーマンや学生さんでいっぱい。友人いわく、コスパがよくってボリュームもしっかりしているとのこと。まずは喉がからからだったので、「生ビール 500円」で乾杯!

ビストロ Kuu

お料理はアラカルトで。「前菜3種盛り 680円」はポテトサラダ、キャロットラベ、ラタトゥイユの3種。しっかりとしたボリュームで、ちょいちょいつまむのにとてもいい感じ。

ビストロ Kuu

「有機野菜のバーニャカウダ 780円」はなんと盛りつけ野菜はセルフサービス。おかわりはなしということで1回限りですが、好みの野菜を自分で選ぶことができるので楽しいですね。

ビストロ Kuu

私はお野菜に好き嫌いはないので、バランスよくまとめてみました。もしかしたらもっとモリモリにできたかもですが、2人分でちょうどいい感じに。

ビストロ Kuu

おすすめメニューからも。「下仁田ネギの グリエールチーズ焼 680円」。ネギの甘さを際立たせるため、シンプルにチーズと合わせて焼いています。意外な組み合わせですが、お酒に良く合う一品になっています。

ビストロ Kuu

「フォアグラ入り パテドカンパーニュ 630円」。分厚くカットされたパテカンの切り口にはフォアグラが。こってりとした濃厚なタイプで、このボリュームで630円はお手頃。

ビストロ Kuu

さんざんワインの試飲をしてきた後だったので、ワインは1杯のみに。「オカピノタージュ(南ア) 600円」。葡萄はカベルネ・ソーヴィニョン。ほのかな甘味を感じさせるプラムのような果実味ときめ細かいタンニン、そしてナッツやバニラの風味。お値段以上の好みなワイン!

ビストロ Kuu

そして「牛ステーキ 1280円」。きれいなレアな焼き具合に、柔らかでジューシーな味わい。お肉系はおすすめとのことで、カジュアルビストロでこのクオリティはかなりいいですね。

ビストロ Kuu

そして〆は「魚介たっぷりペスカトーレ M 1180円」。名前通り、魚介類がたっぷり入っており、ゴロゴロしています。麺もアルデンテ、魚介の旨味がしっかりしみこんでいて、すごく味のバランスがいい。サイズもMとLがえらべるので、みんなでシェアするのにもバッチリです。

ビストロ Kuu

お店はカフェの雰囲気もありますが、しっかりしたお料理とコスパの良さでかなり使い勝手がいいです。サラリーマンや学生さんのグループに人気なのもの分かります!ワインもボトルで3000円代とお手頃で種類が多く、みんなでワイワイ楽しむときにおすすめなお店です。

ビストロ Kuu

BISTRO Kuu

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:バル・バール | 神保町駅小川町駅新御茶ノ水駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村