フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

すでに2月に入り春の気配も花粉で感じる今日この頃、1月末に一番遅い新年会にて駒沢大学駅近くにあるナポリピッツアが人気のお店にいってきました。入り口には、オーナーさんのペッペさんの写真が陽気にお出迎えしてくれてます。

ナポリスタカ

店内はブルーを基調にしており、陽気でカジュアルなのですが、品のいい印象も受けますね。カラーはナポリの海をイメージしているのかな?そして入り口に近くにあるピザ釜がとてもかっこいいい!

ナポリスタカ

この日のお料理や飲み物は幹事さんにお任せしているので、何が出てくるかはお楽しみ。最初に出てきたのが前菜の盛り合わせ。10種類くらいのお料理たちがコレでもかという感じで、豪快にお皿の上に集まっています。魚介系からお野菜、チーズなどなど、バラエティがあって食べ応えもあって楽しいですね。

ナポリスタカ

ワインはハウスワインではなく、美味しいワイン達を飲み放題で出していただきました。

ナポリスタカ

そしてこちらの名物のピッツアの1枚目は「マルゲリータ」。薄い生地にたっぷりのトマトソースにモッツアレラ。シンプルな組み合わせなのですが、このトマトソースが絶妙にいいんです。甘くコクがあるトマトと焼きたてのビザ生地の組み合わせってこんなに美味しいんですね。

ナポリスタカ

そうしてもう一枚「イル・フンゲット」かな。モッツアレラにマッシュルームやポルチーニなどの茸たちがちりばめられ、そして辛いオイルでピリッとスパイシーに。焼きたてのピッツアってどれも美味しい。

ナポリスタカ

ピッツアの後はパスタも。名前を聞き忘れたのですが、大きなマカロニのパスタで見た目はイカの輪切りのよう。バジルベースのソースにスモークしたモッツアレラがアクセントになっています。さっぱりとしつつも、とても食べ応えがありました。

ナポリスタカ

最後はデザートプレート。ティラミス、アイスクリーム、パンナコッタ、チョコレートケーキでした。

ナポリスタカ

それにしてもこの日のお店は満席で、お客さんの明るい笑い声で全体が明るく楽しい雰囲気。店員さんの目配りもよく、居心地よく過ごせました。ピッツアはやはり一人で食べるより、みんなでシェアしてワイワイ頂く方がいいですよね。そんな陽気な気分にしてくれる、ナポリピッツアとお料理を満喫できる素敵なお店でした。

ナポリスタカ 駒沢店イタリアン / 駒沢大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村