フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

えるえふる」さんで軽く飲んだ後は、以前から気になっていたラーメン屋さんへ立ち寄ってみました。グリーンカレーそばなるものが有名のこちら、怪しげな赤の外観に店内はポップなカフェ風。客層も若い方が多く、カフェにくる感覚で入れるのがいいですね。

バサノバ

店員さんたちも洋服屋さんなどにいそうな若いお兄さんたち。こんなカジュアルでオシャレな雰囲気なラーメン屋さんは初めてかも!

バサノバ

最初から有名なグリーンカレーそばを頼んでもよかったのですが、初めてなのでまずはこちらのお店のスタンダードメニュー「豚濁和出汁そば850円」を。どろっとしたスープには豚骨と鰹節な魚介をミックスしており、意外と優しい味わい。麺は細麺、チャーシューは厚切り、メンマもしっかり目と全体的にバランスがとてもいいです。

バサノバ

これだけのクオリティであればグリーンカレーそばやトムヤンクンそばも安心して美味しいと確信!今度は迷わずグリーンカレーそばに挑戦したいと思います。

バサノバラーメン / 新代田駅東松原駅世田谷代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村