フードメディアディレクターの福田美佐子です。

2015年4月にオープンした「パドラーズコーヒー 西原本店」。実はこちらの場所はとてもご近所で、ワンコの散歩しながら何ができるんだろう?と思っておりました。気づいたら今話題のサードウェーブの火付け役といわれる「パドラーズコーヒー」だったんですね。朝は7:30からやっているということで、ワンコと散歩をしつつ、モーニングでお邪魔しました。

この日は休日の8時にお伺いしたところ、まだお客さんは他におらず一番のり。ウッディな居心地のよい店内はセンスの良さを感じることができます。

店内@パドラーズコーヒー

こちらは外の光がいっぱい入るカウンター席。1人でも気軽に利用できます。

店内@パドラーズコーヒー

奥はテーブル席が3つあるようです。2人でゆっくりしたい方はテーブル席がいいかもしれません。

店内@パドラーズコーヒー

モーニングはコーヒーやラテなどのコーヒーメニューと、カタネベーカリーとタルイベーカリーのパンが1種類ずつおいているとのこと。この日は「カフェラテ550円」とカタネベーカリーの「クイニーアマン400円」を注文。ワンコ連れだったので、外のテラス席でいただくことにしました。

店内@パドラーズコーヒー

ちなみにオープン当初は、コンクリートの部分だったらワンコも店内OKだったのですが、お客さんにアレルギーを持っている方がいたらしく、現在は外のテラス席のみとのことでした。

外のテラス席には大きな桜の木があり、この時期は緑が気持ちいい。朝だったので人も少なく、とてもゆったりとできました。

テラス席@パドラーズコーヒー

テラス席まで運んでくださった、カフェラテとクイニーアマン。カフェラテですが、さすがサードウェーブの火付け役といわれるだけあって、なんとも優しくまろやかな味わい。本当に上品で奥行きのあるコーヒーなんですね。他とはやはりひと味もふた味も違います。

カフェラテとクイニーアマン@パドラーズコーヒー

オープン当初から、何かと注目を浴びているこちらのお店。こんな住宅街なのに、遠くからいらしてくれるお客さんも多いようで、お昼以降は常に混んでいるようです。やはり穴場な時間はやっぱり朝!ゆったりと美味しいコーヒーでスタートすると、一日が長くとても得した気分になりますね。とってもご近所なので、また朝に利用したいと思います。

パドラーズコーヒー 西原本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:コーヒー専門店 | 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村