フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

ワンコの病院帰り、幡ヶ谷の6号通り商店街を通るとオシャレなデリ屋さんができていました。以前は確か古本屋さんだった場所だと思います。

デリカトゥス 幡ヶ谷

店内に入ると1Fにデリ売り場、2Fがイートインスペースのようです。この日は予定があったので、持ち帰りにすることに。

「ランチボックス 750円」。店頭販売している4種類のデリをチョイスすることができます。種類が多いので、結構悩ましい。ちなみにこちらのデリは千歳烏山に本店があり、そちらから持ってきているようです。

デリカトゥス 幡ヶ谷

店員さんが少し慣れておらず少し時間がかかっていたので、待っている間2Fをみせていただくことに。明るい店内でさくっと食事をするのも良さそう。

デリカトゥス 幡ヶ谷

選んだデリはこちら。
・イタリアントマトソースの粗挽きハンバーグ
・アボガドと海老とセロリのサラダ
・アスパラとズッキーニのスカモルツァのグリル
・アカスグリとクルミのメープルサラダ

ご飯は五穀米でした。

デリカトゥス 幡ヶ谷

アスパラとズッキーニのグリルは少し塩っぱかったですが、他は薄味でちょうど良く頂きました。これだけの食材を1度にとれるのは、かなりありがたいですね。

デリカトゥス 幡ヶ谷

夜は8時までのようで、仕事帰りに寄りたくても間に合わないかな。ホントは夜のワインのアテに合わせたいいい感じのお料理なんだけどなあ。週末食事を作りたくないときに、利用させてもらおうかと思います。

関連ランキング:カフェ | 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

デリ&カフェ デリカトゥス 幡ヶ谷店カフェ / 幡ケ谷駅初台駅笹塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村