フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

今日は幡ヶ谷でランチをしようと路地裏のお店に狙っていったのですが、出遅れたようで平日は結構混んでいるんですね。少しそのあたりを歩いていると、見慣れないカフェが。いつできたんだろ?

あーとカフェ笹峯ぎゃらり

店内はお店というより、どなたかのお家の延長のような気取らない雰囲気。手書きのメニューもなんだか素朴。どうもこちら、店名にもあるようにアートに関連する方がやっているようで、店内には切り絵やアート系のパンフレットもあります。

あーとカフェ笹峯ぎゃらり

飲み物がとてもお手頃でちょっとびっくり。スイーツはワッフルとチーズケーキの2種。小麦粉・卵・牛乳不使でグルテンフリー系なんですね。

米粉ワッフル 500円
宇治抹茶 300円
セットだと200円引きとのことで、トータル600円。

しばらくすると焼きたてワッフルがでてきました。ワッフルはモッチリとしており、ブルーベリーに豆乳なアイスがのっておりました。スイーツはなんだか手作り感があり、ほっとする優しい味でした。

あーとカフェ笹峯ぎゃらり

ドリンクの抹茶には小菓子がついています。単品で300円もかなりお手頃ですね。

あーとカフェ笹峯ぎゃらり

雰囲気はどことなくのんびりしていて、カフェというより趣味の方が集まりやすい喫茶店に近いかもしれません。幡ヶ谷駅から近いのですが、かなりの路地裏なので、見つけるのは一苦労かもしれませんが、気軽にカフェしたいときにおすすめです。

■お店情報
あーとカフェ 笹峯ぎゃらり
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-15
電話:03-6804-8260
ウエブサイト:http://sasamine.handmade.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村