フードメディアディレクターの福田美佐子です。

とある雨の日、妹と急遽食事をする事になり、渋谷駅界隈でお店を探す事に。今回はRettyで好評価の京王線渋谷駅からすぐのハチミツ×イタリアンをコンセプトとするダイニングバーを選んでみました。実はこちらのお店、食べログだと酷評なんですよね。う〜ん、ここまで割れるのも珍しいので、検証してみることに。

お店は地下にあり、可愛らしいミツバチの置物がお出迎え。雰囲気は女子向けですね。

入り口@ビーハウス

店内は思ったより広く、10人とかの団体で来ても余裕で入れそう。客層は20代の女性が多いのですが、男性もパラパラといました。カフェの延長で使っているようなそんな印象です。

店内@ビーハウス

なんとなくかわいらしい雰囲気につられて、最初はハチミツを使ったカクテル「ハニーフルーツスパークリング 780円」&「ハニーレモンスカッシュ 880円」で乾杯!ひさしぶりに甘いお酒をのみましたが、時々こういうのも悪くないかも。

カクテルで乾杯!@ビーハウス

最初に出てきたのはお通しのパン。このパンには各テーブルにあるハチミツをつけていただきます。その他、お好みでお料理にアドオンしてもOK。お酒も好きですが甘い物も大好きなので、このサービスは意外とうれしい。

はちみつ@ビーハウス

ハチミツを使ったお料理もあったので、いくつか注文。まずは「ドライフルーツのムース仕立て 780円」。クリームチーズにナッツやドライフルーツ、そしてハチミツが練り込まれています。ハチミツの甘さとクリームチーズのコクがナッツやドライフルーツとの相性ぴったり。完全にデザートみたいな一品。でも、こういうの大好きなんです。

ドライフルーツのムース仕立て @ビーハウス

そして「温野菜のハニーソースサラダ 780円」。ほんのり甘さを感じるソースを温野菜と一緒にいただくとちょっとホッとする味わいに。

温野菜のハニーソースサラダ@ビーハウス

甘いお酒は1杯だけにして、ワインにシフト。ワインリストにはイタリアの白赤がそれぞれ合わせて30種類ほどあり、かなり充実。すべてボトルかカラフェで選ぶことができ、少人数でも気軽にワインを頼めそうです。

この日は私一人しかワインをいただかなかったので、グラスワイン600円をチョイス。グラスワインは先ほどのワインリストで今空いているものがいただけるとこのと。何があるか聞いてみたところ「ロミオ キャンティ」があったので、そちらをいただくことに。葡萄はサンジョベーゼ、かなり気軽に美味しくいただけますね。気に入って2杯ほどいただきました。

リヴェルナーノ キャンティクラシコ@ビーハウス

そして「ディアボロチキンウイング 480円」。あまり個人的にはあまり食べないタイプのものですが、妹が食べたいというので頼んでみました。衣にはピリ辛なスパイス、中はジューシーで普通に美味しい。

ディアボロチキンウイング@ビーハウス

そしてこちらのスペシャリテの「ラザーニャ 1280円」。想像以上に大きくて、かなりボリューミー。若い方向けメニューなのかもしれません。味はまったりとしており、量が多かったせいか途中で飽きてしまいました。ハーフサイズがあるとよいかな。

ラザーニャ@ビーハウス

グラスワインは別の赤に。「バルベーラ ダスティ スペリオーレ ティルテオ」。バルベーラをグラスで気軽にいただけるのは、個人的には嬉しい。こちら、カクテルよりワインを頼んだ方がお得かもしれません。

バルベーラ ダスティ スペリオーレ ティルテオ@ビーハウス

赤ワインを飲んでいたらお肉をいただきたくなり、メニューをみていたらどれも2人だと少し多そう。なんとなく迷っていたらお店の方が裏メニューの「黒毛和牛の熟成肉のグリル」をすすめてくれました。とりあえずお願いしてみることに。部位を忘れてしまったのですが、脂身がしっかりしており熟成肉らしい旨味も十分で、口の中で美味しさが広がる一品。

裏メニュー:黒毛和牛の熟成肉 @ビーハウス

結局、ちょこちょこと飲んでお食事をして一人5000円ちょっと。ここのお店の単価としては高い方かも。ちなみに宴会コースは3000円、3500円、4000円、5000円とあって、どれも飲み放題付き。ある程度人数がいたらコースにしちゃったほうが断然お得のようです。

店内@ビーハウス

食べログの酷評をみていると「高い」とか「店員の態度が悪い」とか書いてありましたが、高いかどうかはメニューの選び方次第のような気もしますし、店員さんたちはキビキビ動いて分からないことがあれば教えてくれたので、悪い印象は無かったです。

基本的には若い方をターゲットとしているお店だと思うので、その辺りを理解すればそうそうミスマッチは起こらないと思います。現に宴会コースなどはお安いですし、学生さんなどがみんなでワイワイするにはぴったりだと思います。

駅近で集まりやすい若者&女子向けなダイニングバーなお店でした。

ビーハウス

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村