連日の酷暑で食欲減退気味ですが、スイーツならばということで笹塚の台湾物産館 内にあるイートインコーナーのマンゴースイーツを目当てにふらりと行ってきました。

かなり昔、笹塚の駅ビルに台湾物産のみ扱っている店舗がありましたが、そちらとは関係があるのかな?などと思いつつ、店内に入るとかなり静かな雰囲気。物産販売が7割、イートインコーナーは3割くらいで、物産エリアは人がまばら。

そんな中、イートインコーナーはほぼ埋まっていて、唯一空いていたカウンター席にすべりこみ、お目当てのマンゴースイーツを確認。「マンゴーかき氷」や「チャーミースノーアイス マンゴー味」があるのですが、やはりここは一番人気の「チャーミースノーアイス マンゴー味 550円(税抜)」をチョイス。

店内@台湾物産館 笹塚本店

注文を受けてからお店の方がおもむろに何かを削りだす。そうチャーミースノーアイスマシーンでマンゴーアイスをふわふわに削っているのです。ここにマンゴーソースと生のマンゴーをのせて、あっという間にチャーミースノーアイス マンゴー味の出来上がり。

マンゴー味のチャーミースノーアイス@台湾物産館 笹塚本店

見た目がオレンジの鮮やかなスイーツは、口の中にいれるとマンゴーアイスのふんわりした甘さにマンゴーソースのねっとり感、そしてマンゴーの果実味と、3変化したマンゴーを存分に味わえる絶品スイーツ。かき氷よりコクがあって、ジェラードより軽い口当たりがクセになりそうです。

今回はスイーツのみいただきましたが、その他にも餃子や魯肉飯(ルーロウファン)、ビーフンなどの食事系、タピオカドリンクやマンゴージュース、パイナップルケーキやお茶などもいただけます。ただし、キッチンは給湯室並みのものなので、本当にライトな軽食といった感じでした。

イートインで食事の後は、なにげに台湾なお土産もゲットできるので、ちょっとした台湾気分を味わえる笹塚の穴場的なお店ですね。

台灣物産館 笹塚本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:台湾料理 | 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村