今月は笹塚エリアのお店を開拓している感じになっていますが、この日の休日ランチも以前から気になっていたカジュアルなイタリアンへ。暑い中、甲州街道沿いだと思いお店を探してみたけど見つからない。よくよくみると、ファミマから一本入ったところにお店はあるんですね。

外観@アカツカ

外観は意外とこじんまり。そして入り口には「ランチ限定生パスタセット1000円」の文字が。休日なのにかなり良心的です。

入り口@アカツカ

店内に入るとキッチンのシェフが元気に迎えてくれました。ランチタイムなので混んでいるかと思いきや、他にお客さんが2組とまったりした感じ。暑いせいか、あまりこの日はお客さんは多くなかった様子です。

メニューはランチセットの他に、単品やアラカルトもありましたたが、初めてなので生パスタセット(前菜、パスタ、食後の飲み物)をお願いすることに。+300円にすると食後の飲み物をアルコールにチェンジできたので、思わずビールにしてしまいました。

ランチビール+300円@アカツカ

さくっとビールで喉を潤していると、ランチコースの前菜がでてきました。店員さんが説明をしてくれたのですが、声が小さくってちゃんと聞き取れず。ココはしっかり聞こえるように説明してほしかったな。

前菜盛り合わせ@アカツカ

そしてメインの生パスタは5種類から選べるのですが、このお店イチオシのボロネーゼをチョイス。フェットチーネの生パスタにこってりとしたソースがまとわりつく感じで、バターも入っているんじゃないかな。味はかなり甘めで、そのまま食べつづけると飽きてしまうのですが、辛いオイルを好みで入れると味がしまるので悪くないです。個人的にちょっと重いなあという印象で、昔食べた給食のパスタをちょっと思い出す味。ちなみに他のパスタはどんな感じなのかもちょっと気になります。

ボロネーゼ@アカツカ

イタリアンレストランと思ってきたのですが、お店の雰囲気やお料理の感じをみているともっとカジュアルで身近な「イタリアン居酒屋」といったほうがしっくりくるかもしれません。

とにかくシェフの値段も料理もがんばりオーラが半端無く、全体的に元気一杯な印象。ランチは土日も1000円というコスパでお得ですし、夜も使い勝手はよさそうです。気軽に居酒屋風にワイワイと使えそうなお店です。

アカツカ

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:イタリアン | 笹塚駅代田橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村