東京駅界隈はいろいろなスポットが増えていますが、なんだかんだいってもやっぱり丸ビルは落ちつくような気がします。この日は女子2人ということで、お野菜とワインがいただけるこちらのお店に。

店内は明るくコンパクトなカフェ風。お客さんは会社員の方もいらっしゃいましたが、やはり女性のお客さんのほうが多いかな。

店内@シェフズ ブイ 丸ビル店

とりあえず最初は「スパークリングワイン」で乾杯!

スワークリングワイン@シェフズ ブイ 丸ビル店

お通しはそうめんかぼちゃをローストビーフでくるんだ小皿。お肉と野菜と一緒にさっぱりといただけます。

お通しはロースビーフ@シェフズ ブイ 丸ビル店

お料理ですが、まずは小皿料理から。とにかくこちらのお店の前菜は種類が多く、温菜と冷菜から選べる上に1品500円前後と頼みやすい価格。

そこから3点盛りにするとちょっとお得だったので、「アボガドロール」、「野菜と米茄子のムサカ」、「トウモロコシのキッシュ」の3品をオーダしました。一番目を引いたのが「アボガドロール」。薄くスライスしたグリーンのアボガドの中にはオレンジのパプリカのムース。この色のコントラストは素敵。

前菜3点盛り@シェフズ ブイ 丸ビル店

そして野菜が美味しいというお店なので、シンプルに「野菜のせいろ蒸し」を。かわいいせいろにビッチリとカラフルなお野菜が入って出てきました。目で楽しみつつ、お野菜それぞれの味を楽しみます。

蒸し野菜@シェフズ ブイ 丸ビル店

おとなりの席からなんだかお醤油の香ばしい香りが!同じものを頂きたくなり「淡路産玉ねぎステーキ ソイジンジャーソース」を思わずオーダーw。輪切りにしたタマネギがアツアツのフライパンにのって出てきます。生姜と醤油が甘辛いソースがタマネギの味をより引き立てますね。う〜ん、やっぱりタマネギって美味しいなあ。

淡路産玉ねぎステーキ ソイジンジャーソース@シェフズ ブイ 丸ビル店

お野菜以外もお魚料理から「真鯛のポワレ 小柱クリームソース」。こちらはシェフのお任せでつくっていただきました。パリッとしたポワレにたっぷりのお野菜の付け合わせがうれしい。クリームソースは優しいお味で、お野菜にもお魚にも合う感じです。

真鯛のポワレ 小柱クリームソース@シェフズ ブイ 丸ビル店

お肉料理もいただきたくなり、フルサイズはちょっと量が多いなあと思っていたら、ハーフサイズも選べるとのこと。それならばということで「鴨胸肉ロースト サングリアソース」をオーダー。こちらは赤ワインと合わせていただきました。

鴨胸肉ロースト サングリアソース@シェフズ ブイ 丸ビル店

食後はスイーツとカフェで締めます。夏のスイーツメニューから「パイナップルとクルミのカッサータ」。リコッタチーズにナッツやドライフルーツが入ったアイスクリームで、イタリアンなデザート。カンノーリをアイスにした感じで、こういうスイーツは大好き!

パイナップルとクルミのカッサータ@シェフズ ブイ 丸ビル店

ワインの写真はあまりとっていなかったのですが、この日もしっかりといただきました。国内外のワインがそろっていて、気軽にグラスでいただけるのが、すごく頼みやすかったです。とにかく野菜に合うようなラインナップが素敵でした。

<いただいたワインたち>
・スパークリングワイン:マス デ モニストロル セレクション エスペシアル ブリュット
・白:ネコティウム ピノグリージョ
・赤:アンサンブル藍茜 など

外観@シェフズ ブイ 丸ビル店

個人的に駅ビル内のお店は気が利かないイメージがあったのですが、こちらは目の行き届く広さの店内で気配りをバッチリしてくれるのが、なかなかの好印象。そしてカウンターがあるので女性ひとりでも気軽に入れそうですね。

この辺りでちょっとヘルシーにお野菜を頂きたくなったら、使い勝手もよいので覚えておくと便利なお店でした。

シェフズ ブイ 丸ビル店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 二重橋前駅東京駅大手町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村