近所であってもなかなか行かないお店ってありますよね。実はこちらのラーメン屋さんも口コミをみる前までは全く入るつもりはありませんでした。

というのも豚骨ラーメンがそんなに得意ではないことと、何と言っても外観が怪しい。そうピンクで派手な感じがちょっとどうかなって思っていました。

しかし、口コミをみるとなかなかの評判店。ならばということで、会社帰りに途中下車で立ち寄ってみました。

入り口はピンク@とんくる

やっぱりピンクの外観が怪しいと思いつつお店に入ると、女性店員さんが明るく声をかけてくれたので、少し安心。食券機を眺めていると「分からないことがあれば声をかけてくださいね。」とか、どこの席に座ろうか迷っていると「入り口は寒いので奥へどうぞ」とか、ちょくちょく気遣ってくれます。

注文はシンプルにラーメン600円。すると店員さんが「豚骨の濃さ(あっさり、普通、濃厚)と麺の固さ(バリカタ、かため、普通)が選べます。醤油ラーメンやこってりしたものが苦手な方はあっさりがおすすめです。」等と説明してくれました。濃厚なのが苦手なので、あっさりの麺固めでオーダー。

しばらくするとラーメンがでてきました。やはり豚骨なのであっさりでもどろっとしたしっかりしたスープ。ですが無化調で嫌味のない味なので、思ったよりスムーズに美味しくいただけます。これ以上こってりしたら無理そうですが、あっさりめは結構いけるかも。ちょっと味に飽きたらテーブルの上にあるマー油を追加するとまた雰囲気が変わって美味しくいただきます。

ラーメン@とんくる

店内は男性客はもちろん、親子連れや、女性一人の姿もちらほら。店員さんの気遣いが心地よいので、比較的女性一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気もまたいいですね。

外観が怪しいというだけで入るのをためらっていましたが、実際にお伺いしてみると、とってもまじめで地元の人に愛されるそんな雰囲気のよいラーメン屋さんでした。

とんくる

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村