【葉山】佐島マリーナ@海が見える絶景レストランでホテルモーニングを!

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

2020年8月訪問。
ちょうどお盆の時期の週末に葉山でモーニングをしようということで、友人に車を出してもらい8時から朝活。
当初「MARINE & FARM」にしようと思ったのですが、事前に予約は取れず30分くらい前に行ったらすでに長蛇の列で入れず。。葉山エリアのモーニング、ちょっとなめてました。

気を取り直して「佐島マリーナ」でも朝ごはん食べられるとのことで、とりあえずこちらに行ってみることに。
すでに9時を過ぎており、モーニング時間ギリギリ滑り込みで入ることができました。

佐島マリーナ

レストランの窓から見える海がとても広く、夏の光が気持ちがいい。
そして宿泊者の方しかいないため、落ち着いており静かな雰囲気もいいですね。

モーニングメニューはプレート+ハーフバイキング形式。
洋食と和食が選べるのですが、和食は前日に要予約。この日は洋食プレートをいただきました。

モーニングメニュー (7:30~9:30) <プレート+ハーフバイキング形式>
大人(中学生以上) 2,100円

洋食プレート
スクランブルエッグ又はフライドエッグベーコン&ソーセージ、温野菜、フルーツ、ヨーグルト、スープ

ハーフバイキングメニュー
ジュース、コーヒー、紅茶、パン4種、ジャム、バター、サラダ、ご飯、味噌汁、香物、雲丹しいたけ、ふりかけ

http://sajimamarina-hotel.com/modules/rest/index.php?content_id=5

パンは4種類。小ぶりで色々食べ比べしやすい。もちろん、バターやジャムもチョイスできます。

佐島マリーナ

パンは食べる分だけ取り分けます。

佐島マリーナ

朝からたっぷりの野菜はかなり嬉しい!カラフルな色合いにもテンションが上がります。

佐島マリーナ

卵料理はスクランブルエッグかフライドエッグを選ぶことができます。
注文をしてから作っていただくので、熱々で出てきます。私はスクランブルエッグをいただきました。

佐島マリーナ

9:30にはラストオーダーになり、10時くらいまでのモーニングでしたが、海をみながらゆったりと食事を楽しむことができました。案外ここはモーニングの穴場かも。

佐島マリーナ

おしゃれな流行りのカフェモーニングもいいのですが、正統派なホテルでのモーニングはやはり安心感がありました。

圧巻のオーシャンビューを愛でながら、モーニングを楽しみたい時におすすめです。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 横須賀市その他

マリンリゾート佐島マリーナ旅館・オーベルジュ(その他) / 横須賀市その他)

その他総合点★★★☆☆ 3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください