とある金曜日、パークハイアットからてくてくと幡ヶ谷方面まで帰宅途中、そういえばtwitterかなにかで新しいカフェができていたなあということ思い出し、ちょっと立ち寄ってみることに。場所が緑道沿いということだったのですが、西参道から緑道に入る道はないなあとうろうろ。駐車場の横の細い道かなと思って入ったところ、ちょっと歩くとひときわ明るい場所が。ここですね、新しくできたカフェ。

外観はとってもお洒落@#108

中に入るとへんぴで分かりづらい場所にもかかわらず、ほぼ満席。唯一あいていた1人用のカウンターに入れてもらいました。ちょっと軽くつまみたいだけだったので、カフェだから洋風なものをイメージしてメニューをみると、唐揚げやら小鉢やらモツ煮込みやらとかなりの居酒屋風。そして本日のおすすめもやはり和風ぽいものばかり。店内の雰囲気はかなりのおしゃれカフェで、店員さんもおしゃれでイケメンな男性2人なのですが、メニューが和風というギャップにちょっとびっくり。

夜のメニューは主に居酒屋?@#108

とりあえずカフェっぽいものが頂きたかったので、飲み物は白ワイングラスにして、つまむものはチーズのキッシュにしました。白はシャルドネだったかな、700円。カフェにしてはちょっと割高な感じがします。

白ワイン@#108

そして「チーズのキッシュ500円」。こちらはシンプルにチースを練り込んで焼いた感じで、お味は少しブルーチーズの味がしました。ワインとの組み合わせは悪くない。

チーズのキッシュ@#108

それにしてもこちらのお店、とにかく空間が心地よい。木製のテーブルに白い壁、センスのよいインテリアなど、カフェとしては完璧。こういうお店なら、ぜひともお昼に伺いたいなあと思い店員さんにお聞きしたところ、「ランチはやっていなくて、13時からのカフェタイムとなります。」とのこと。そっか、ランチやっていないのか。外にはテラス席があったので「テラス席はワンコOKですか?」と聞くと「店内もOKですよ」とのこと。店内でワンコOKのお店はとってもありがたい。これでランチをやっていたらワンコの散歩で立ち寄れるのに。

まだまだ新しいお店なので、おそらくまだまだ試行錯誤されているのかなと思いつつ、ワンコの散歩で近くまでいったらまたのぞいてみようと思います。

関連ランキング:カフェ | 初台駅参宮橋駅南新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村