ハンバーガー好きのみなさんが月一で集まるイベントにふらりと参加してきました。 原宿の竹下口のKDDIデザイニングスタジオからちょっとだけ路地に入ったビルの2Fにお店はあります。原宿という場所柄、お洋服屋さんが入っていてもおかしくないようなとってもオシャレな雰囲気。

お店の中にはいると砂漠をイメージしたというブラウンを基調にしたインテリアと間接照明が程よくセンスの良さを感じます。

店内は木の暖かみのあるブラウンでなかなかいい感じ。cafe Hohokam (カフェ ホホカム)

イベントといっても、みんなでハンバーガーを楽しくいただくということなので、まずは飲み物。こちらは地ビールの「サンクトガーレン」を全種類おいているということなので、そちらから「ペールエール 850円」をチョイスしました。苦みが強さにコクと香りがきっちりとついていて味わい深いビールで好みの味w。

ビアはサンクトガーデンのPALE ALE@cafe Hohokam (カフェ ホホカム)

ハンバーガーは「アボガドバーガー1100円」をオーダー。初めてのハンバーガー屋さんでは絶対にアボガドバーガーを頼むのが自分ルールなのです。しばらくするとアツアツのバーガーがでてきました。

この手のバーガー屋さんにしてはボリューム的には抑えめでしょうか。パンズを開けてみるとレタストマトの上にパテ、そしてアボガドとシンプル。一口いただくとなんともパテが柔らかい。火の通し加減がレアでお肉がパサパサなっておらず、優しい印象さえします。味付けも塩分控えめで素材の美味さを引き出しており、バランスがとてもよい感じですね。バーガーのお肉はウエルダンよりレアっぽいほうが個人的には好きだなあ。

アボガドバーガー@cafe Hohokam (カフェ ホホカム)

そんなこんなで食事をしていたら、お隣でマンスリーバーガーの紹介をしてました。1月限定のマンスリーバーガーは「ステーキバーガー1350円」。パテではなく焼き肉のような牛肉を数枚重ねてパンズに挟んでいました。味付けはニンニクわさび醤油で和風テイスト。すごく美味しそう!ですが既に1個完食でお腹いっぱいだったので、お写真のみです。日を改めて試食にお伺いしたい一品です。

マンスリーバーガーはステーキバーガー@cafe Hohokam(カフェ ホホカム)

初めての訪問でしたが、立地もよく、お洒落な店内、そして上品なボリュームの優しい味わいのバーガーは、おそらく流行に敏感なエリアにぴったりのお店だなと思いました。個人的はパテの感じがすごい好みでしたし女性一人でも入りやすい感じで、すごく使い勝手ももよさそう。

そうそう、もちろん「ステーキーバーガー」を食べに1月中にまずは再訪しないとですね。

関連ランキング:ハンバーガー | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村