そういえば、オープン当初から通っている近所のパン屋「カタネベーカリー」さんについて書いていなかったなあとおもい、ちょっと書いてみることに。美味しいのはもちろん、犬の散歩途中で立ち寄れる利便性とお値段も手頃というのがとっても魅力。

最初は街のパン屋さんとして地元の人に愛されるんだろうなあと思っていたら、気づいたら土日は行列が出来るほどの人気店に。住んでいる人以外はちょっと不便な場所にあるにもかかわらず、すごいですね。

とりあえずいつものように犬のお散歩の帰りに立ち寄ることに。店内は焼きたてのパンの香りで食欲がそそられます。ガラスケースにはその日に販売しているパンたちが並んでいます。午前中にいくと全種類から選べるのですが、午後だと売り切れているパンもあるので要注意です。

店内はいつも焼きたてのパンの香り@カタネベーカリー

パン以外にもパイやチーズケーキなどスイーツ系もあったりしてなかなかメニューは豊富。ガラスケースの反対側には、ラスクやガトーショコラなども置いていたりします。

そんな種類がある中で、必ず買ってしまうのが「クロワッサンジャンボン240円」。クロワッサンの中にベーコンとチーズをいれてサンドされており、上からもチーズがのっているパン。味付けは塩コショウではっきりとしており、チーズたっぷりなのでとっても食欲がすすみます。食事パンでもよいのですが、ワイン等にも合うと思います。ちなみにピンクのロゴ入りの袋はとってもかわいい!

一番大好きなクロワッサンジャンボン@カタネベーカリー

 スイーツ系でおすすめなのが「キャラメルナッツピーカン 240円」。タルト記事に甘めのスポンジその上にキャラメルが染み込んだピーカンナッツがたっぷりとのっています。ナッツ好きにはたまらない一品です。

ビーカンナッツとキャラメルのタルト@カタネベーカリー

 スイーツ系からもう一品。「チェリータルト220円」。上品な甘酸っぱさチェリーがタルトとの相性抜群。タルト生地はパン屋さんのタルトという感じで、耳のところはモッチリしていて洋菓子屋さんとはちょっと違う食感かな。紅茶と一緒に時々食べたくなります。

チェリータルト@カタネベーカリー

本当はいろいろなパンを食べているのですが、写真がこれしか残ってない。。ハード系のパンもあるのですが、個人的にはスイーツ系のパンがおすすめ。地元としてはいつまでも愛されるかわいい街のパン屋さんでいていただきたいなあと思っているのでした。

関連ランキング:パン | 代々木上原駅幡ケ谷駅代々木八幡駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村