会社のランチ送別会ということで、近くのちょっとシャレたイタリアンでランチ。多摩エリアのランチはなかなかいけてないので、ちょっと期待して訪問。場所はパルテノン多摩(演劇やコンサートなど行う文化施設)の4Fで、お店は広々としてとても明るくテラス席もあってなかなかいい感じ。

店内にピザ焼き釜もあります。@地中海料理 トレーノ・ノッテ

ランチの種類はかなりあって、パスタランチ、ピッツアランチ、サラダランチ、コースなど選ぶのに困るほど。今回は大人数でお伺いしているので事前にパスタランチを予約済み。サラダ、パスタ、飲み物がついて1000円で、パスタの種類も5種類くらいから選べます。

早速でてきたのが、グリル野菜のサラダ。焼き野菜と生野菜の上にオレンジのドレッシングがかかっています。見た目は至って美味しそうなのですが、ドレッシングがコクも塩味も足りずなんだかいまいちぱっとしない。

グリル野菜のサラダ@トレーノ・ノッテ

あれ、と思いつつメインのパスタ。私が選んだのは今週のパスタ「ポルチーニ茸とトマトのパスタ」。ガーリックのオイルパスタだったので味付けは悪くないのですが、パスタの味にすこし違和感。おそらくランチのパスタはつくりおきしていて、出す前にオイルでいためたのではないのかな?パスタの芯の部分の味がゆでる前のパスタの香りが残っていました。(店に入る前になぜかつくりおきされたパスタの山があったので、それじゃないかなと。。)

ポルチーニ茸とトマトのパスタ@カフェ トレーノ・ノッテ

とにかく推測ではありますが、もしつくり置きで味のクオリティが落ちていたとすれば、ちょっと残念です。他のメニューはいただいていないのでなんともいえませんが、ランチのパスタに関しては微妙です。こちらのお店はパスタより入り口に石釜があったのでピッツアのほうがおすすめなのかもしれません。

文化施設内にあるレストランということで、サービスやクオリティについては素人なのかも。お食事を運んでくださる方もパートのおばちゃんみたいな人だったし。店の印象としては、ファミレスに近いという感じでしょうか。イタリアンというのであれば、もう少しパスタにはこだわってほしいなあ。

関連ランキング:イタリアン | 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村