多摩センターで働き始めて1年半くらいでしょうか、ランチは基本社食。外で食べてもいいのですが、どうもこれといったお店がないんです。そんなこんなでお店の開拓ができていないのですが、どうもAWkitchenが多摩センターにもあると聞き、会社の方の車に乗せていただいていってきました!

お店にお伺いした日は雨。空いているだろうと思っていたら、すでにマダムたちで8割ほど埋まっていてびっくり。この辺では人気のお店のようですね。

ところでランチメニューですがコースのみ2種類。
・ファームランチ1800円(前菜・スパゲッティー・デザート・カフェ)
・AWランチ3200円(ショットスープ・前菜盛り合わせ・手打ちパスタ・メインディッシュ・デザート・カフェ)

時間も限られているのでファームランチ1800円をチョイス。それにしてもパスタランチの値段としてはちょっと割高感があります。

前菜はミネストローネをチョイス。大きな器に少なめにスープが入っています。味は優しく体にしみ込む感じ。

前菜のミネストローネ@PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

同僚はシーザサラダ。レタスが丸っと飾られており、その下には刻んだレタスが入っています。ですがちょっと食べずらそう。

おとなりはレタスのサラダ@PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

続いてパスタ。パスタは5種類から選べました。その中から「サーモンとアスパラのクリームパスタ」をチョイス。スープ状のホワイトクリームに玉ねぎが煮込まれていて、ほんのり甘く優しい。サーモンは少しスモークをされていて塩分が高く、優しいスープとの味のコントラストがちょうど良い。インパクトは少ないけど、食べ飽きない優しいパスタでした。

サーモンとアスパラのクリームパスタ@PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

デザートはジンジャーのシフォンとアイスクリーム。 ジンジャーシフォンがちょっとぴりりとして個性的な味でした。

デザート@PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

感想としてはお値段から考えるとちょっとボリュームやオリジナリティを期待していたのですが、特別感はなくいたって普通な印象。全体的に優しい味で食べ疲れしないお料理で女性向けですね。おそらく男性だと量が足りないのではないかと思います。

少し気になる点としては店員さんのサービス。メニューを聞き忘れたり、違う席に持っていったりとあまりスマートとはいえない対応。値段にはサービス料も入っているので、この値段でこのサービスはちょっとどうかなという感じです。多摩センターで1800円のランチをするのであれば、もう少しサービスともに納得できるものにしていただきたいですね。

PASTA HOUSE AWkitchen FARM 多摩センター店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:イタリアン | 多摩センター駅京王多摩センター駅小田急多摩センター駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村