五反田ってマイナーな街に思われがちですが、品川に比べたらいろいろなお店があってグルメエリアなんですよね。比較的未開拓のエリアなのですが、妹が東急池上線沿線に住んでいるので五反田でお食事をすることに。がっつりお肉がいただきたかったので、地元の方に愛されている焼肉屋さん「五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流」にすることにしました。

お店は中二階@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

週末の19時ごろに行ったところ、既に満席。さすが人気店、かなり賑わっております。とりあえず焼肉屋さんで最初の飲み物はやはり「ビール」でしょう。プレモル生で乾杯です。

肉にはやっぱり生ビール@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

「キムチ盛り合わせ580円」。カクテキ、白菜、きゅうりの盛り合わせは少し甘めのキムチで、美味しいな。キムチが美味しい店って、お肉も美味しいはず!ということで注文したお肉たちをキムチをいただきながら待ちます。

キムチ盛り合わせ@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

まず出てきたのが「舌賛3種盛1280円」。あごタン、上タン、タンロース。あまりタンの食べ比べできるところは少ないので、タンを楽しむには素敵なひと皿。特に旨みがつまったあごタンが個人的にはおすすめかも。もちろん、上タン、タンロースも美味です。

タン3種盛り合わせ@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

そして次にでてきたのが店の名前にも入っている「和牛特選ハラミ1150円」。なんとも肉厚なハラミは、炭火でしっかり焼いてもジューシーで、絶品!他のお店でよく出している薄くスライスしているハラミはもう食べれないかもw。こちらのお店にきたら絶対に外せない一品ですね。

特選ハラミ!@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

お肉の合間に箸休め。「塩チョレギサラダ650円」はFacebookのチェックイン&いいね!でなんと無料に。ちょっとしたサービスが嬉しいですね。

塩チョレギサラダ@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

箸休めその2は「トロっとスジ煮込み450円」。黒毛和牛を贅沢につかった牛すじの煮込みで、甘めに煮込んだお肉と豆腐、大根、人参がほっとする味でこれがまたいい!お肉だけではなく、お料理もなかなかしっかりされている感じです。

牛すじ煮込み@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

そして「希少部位4種盛り1890円」。その日のお任せのお肉が出てくるので選ぶことはできませんが、霜降り希少部位2種と赤身系希少部位の2種の盛り合わせはとってもお得。ちなみにこの日は霜降り系がザブトン、ともさん、赤身系はセンボンとしんしんでした。霜降りのざぶとん、ともさんは脂が甘くて口のなかでとろけてしまいました。それに比べて赤身はさっぱりといただけて、それぞれのお肉の個性を味わて大満足でした!

特選赤身盛り合わせ@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

シューシーなお肉たちの後は「盛岡冷麺850円」でさっぱりと締めます。シャーシュー、キムチ、錦糸卵、きゅうり、海苔が入ったとても上品な冷麺。すごい食べやすかったです。

盛岡冷麺@五反田焼肉じゅう兵衛 はらみ堂 和牛一頭流

赤身肉中心に食べて、この日のお会計は2人で10,000円弱。一人5000円で大満足なクォリティーでした。どの肉も美味しかったのですが、やはりこちらのお店イチオシははらみでしょう!他にもいろいろな部位があったのですが、2人だと食べれる量も限られてくるので、次回は大人数で訪問して「和牛一頭盛(M)7,650円」もチャレンジしてみたいな。

関連ランキング:居酒屋 | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村