前の会社の同僚が転職活動すこし時間に余裕があったので、近況もかねて久しぶりに飲みに誘うことに。お酒がガッツリ飲める女子なので、ここはいい感じで飲めるところがいいなあと思い、こちらのお店にしてみました。

歌舞伎町の独特の喧騒を抜けて地下1Fのお店にはいると、なんともオシャレなインテリア。カウンターにはいろいろなお酒が陳列されて、酒好きにはたまらない雰囲気。

外からは想像できないほどおしゃれバー@マンダリーノ

そして店員さんもみなさんイケメンw。この感じは女子にはとても好評なんじゃないかなあと思っていたら、案の定女性のグループがすでに盛り上がっていました。そんなお客さんを横目でみながら、スタートはバーらしく白ワインとスパークリングワインで乾杯!こういうお店はビールじゃないほうが似合います、うん。

スタートは白ワインとスパークリングワインで乾杯@マンダリーノ

ダイニングバーといえどお料理も結構しっかりしているようで、メニューをみるとスペイン料理をベースとした創作料理が多そう。とりあえずアラカルトで気になる料理をオーダーすることに。まずは「ささみとアボガドのピンチョス 950円」。ピンチョスってスペインバルでよく見かけるアペタイザーで、串にささっているのでとっても食べやすくていいんですよね。こちらのピンチョスはレアのささみとアボガドが串に刺さっていて、わさびと醤油をつけていただきます。味は和風ですね。

ささみとアボガドのピンチョス950円@マンダリーノ

このあとのお酒は食事もすることを考えて、フランスのシャルドネ白ワインをボトルでオーダー。4000円くらいだったと思います。ワインクーラにいれていただき、少しづつワインを飲みながらまったりと楽しみます。

フランスの白ワインをボトルで4000円くらいだったかな。@マンダリーノ

白ワインにはやはり魚介系ということで、次に頼んだのが「盛りだくさんシーフードのサラダ 1400円」。サラダメニューにあったのですが、どちらかというと魚介類がメインでお野菜はサブといった感じ。サーモン、ホタテ、イカ、貝柱などなど名前のとおり盛りだくさん。白ワインとの相性もバッチリです。

盛りだくさんシーフードのサラダ1400円@マンダリーノ

お肉料理からも気になる一品をチョイス。「真鴨胸肉ロースト マディラワインのソース1800円」。見た目麗しい鴨肉にマディラワインソースでいただきます。ジューシー鴨肉とコクのあるソースがなんともゴージャスで美味な一品です。

真鴨胸肉ローストマディラワインのソース1800円@マンダリーノ

そして締めにはこちらのお店イチオシ「ミックスパエリア 2500円」。想像していたより本格的でちょっとびっくりしました。魚介類の旨みが染み込んだパエリアは本当においしい。2-3人前のサイズでオーダーしたのですが、少人数でもちょうどよいサイズで気軽に頼めます。ダイニングバーでここまでのパエリアをだしてもらえるなんて、なかなかないのではないと思いますよ。ちょっとこれは感動ものです。

ミックスパエリア2500円@マンダリーノ

店の雰囲気からバーとして2次会向けのお店なのかなと思ったのですが、お料理のクォリティーがしっかりされているので1次会からでも十分満足できますね。コースだと3000円、4000円、5000円から選べるようでこっちのほうがお得だったかも。あと個室もあるようで、まとまった人数が集まるときにも使いやすそうです。

難点といえば立地なんですよね、、西武新宿駅からすぐのところなのですが、なんといっても歌舞伎町の少し怪しげな繁華街の中にあって、気になる方は気になっちゃうかも。ただ中にはいればバーしてはすごい素敵な空間ですし、まったく気にはならないと思います。デートや女子会、みんなでワイワイと集まるときおすすめですよ。

関連ランキング:ダイニングバー | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村