渋谷駅から歩道橋を渡った桜ヶ丘エリアには、駅近にもかかわらずお手頃なお店が多くあるんですね。こちらの桜丘 ワヰン酒場さんもそのひとつ。ジョナサンに向かう坂の途中にあるんで比較的分かりやすい場所にあります。

ジョナサンに向かう坂を登る途中にあります@桜丘 ワヰン酒場 渋谷西口店

この日はワイン好きの友人と軽く飲むために訪問。店内はカジュアルな感じで、あまり肩肘をはらずにワインを楽しめそう。

店内はそんなに広くないですね。@桜丘 ワヰン酒場 渋谷西口店

ということでまずはワインで乾杯!ワインリストをみると赤白10種類以上あって、ボトルのほかにグラスでも選べました。少人数でボトルだと多かったり、いろんな種類が飲めないのが不満。その辺はこのお店ではなく、気兼ねなくグラス一杯からいろんな種類のワインを選べるのがいいですね!そしてお値段も手頃で、1杯380円からあるのですっごく頼みやすかったです!

赤ワイン@桜丘 ワヰン酒場 渋谷西口店

お料理はワインとつまむものをいくつかオーダーしました。蒸し鶏はお通しかな。ちなみにチャージが300円かかります。つぼにはいっているのが、焼き牡蠣のガーリックオイル600円です。ワインに合います!

お通しの鶏肉と焼き牡蠣のガーリックオイル@桜丘 ワヰン酒場 渋谷西口店

お野菜も少しいただきたかったので、ここは鉄板の季節野菜のバーニャカウダ840円。ヘルシー野菜たっぷりで目にも鮮やか。バーニャカウダのお味もマイルドでとっても食べやすかったです。

バーニャカウダー840円@桜丘 ワヰン酒場 渋谷西口店

楽しい会話につられてワインを飲んでいるとやはり小腹もすいてくるもの。生ハムとルッコラのピザ860円でお腹を満たします。モッチリ生地に生ハムとルッコラがばっちりのっているちゃんとしたピザでした。こちらもワインに合いますね。

生ハムとルッコラのビザ860円@桜丘 ワヰン酒場 渋谷西口店

つまみはとっても充実していたのですが、ワインメインでいただいていたためこの日はそんなに食事は頼めず。だけどどれをとってもワインとの相性抜群でなかなかいい感じでしたよ。

 渋谷駅近にもかかわらず歩道橋を渡らなければいけないため、知る人ぞ知るエリアのお手頃ワインバー。カジュアルな雰囲気でありつつ、落ち着いて飲めたります。仕事帰りに軽く飲みたい、2次会で飲み直したいというときにおすすめですね。

関連ランキング:ワインバー | 渋谷駅神泉駅代官山駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村