まだなれない場所でのランチ。どこに入ろうかちょっと迷っていたところにレディースデイの看板に惹かれて、思わず入ったお店。張り紙でごちゃごちゃしていたのでどうかなあと思いつつ、とりあえず地下のお店へ。

入り口@ステーキのくいしんぼう 京橋

店名に「ステーキ」と入っているだけあってメニューは肉。ステーキからハンバーグなどなど他にもお肉のメニューのみ。ハンバーグランチもハンバーグのサイズが選べる充実ぶり。一番小さいハンバーグランチでも180g、そしてお値段700円!とお手頃価格。そして入り口にもあったレディースデイはトッピングサービスが選べたので、チーズをのせていただくことにしました。

最初に出てきたのが、サラダとコンソメスープ。量は多くないですが、付け合わせとしては十分です。

サラダとスープ@ステーキのくいしんぼう 京橋

少しサラダとスープをいただきながら少し待つと、アツアツのハンバーグが!鉄板の牛がいい雰囲気を出しています。付け合わせはもやしとインゲン。程よく野菜もあってバランスも悪くないです。肝心のハンバーグですが、ちょっとデミグラソースの味が濃くて肉の味が分かりづらいかな。値段の700円を考えるとまあ悪くないと思います。高級というよりはどこか懐かしいB級グルメ的な味付けですね。

ハンバーグ定食700円 トッピングのチーズはおまけ。@ステーキのくいしんぼう 京橋

店内はレディースデイということもあり、女性のお客さんも結構しました。トッピングはやはりチーズが人気のようです。男性のお客さんは700円のハンバーグというより、大きめのハンバーグやステーキなどガッツリ系を注文していました。この辺のランチでお手頃なお肉系を食べたくなったら、とりあえず候補にいれてもいいんじゃないかなと思いました。

関連ランキング:ハンバーグ | 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村