ここ最近、銀座一丁目界隈でお仕事させていただいております。新しい場所でのランチのお店開拓ということで、まずは食べログで評判がよかった「東京バルバリ」さんへ訪問。一度来たとき、1Fに誰もいなかったんで休みかな〜と思って通り過ぎたのですが、よくみたら「商い中」の札があったので、とりあえず入ってみることに。

派手なんだけど、一瞬休みのように見える入り口@東京バルバリ

無人の1Fには厨房で料理をしている気配が。そして階段の横にはメニューボード。ランチやってますねw。店の外においてくれたらいいのに、、初めての人はお休みかなって勘違いしちゃいますよね。

無人の1Fにはランチボードが@東京バルバリ

訪問した時間が13時ちょっと前ということで比較的すいておりました。1Fのメニューボードでは分からなかったのですが、メニューによってはハーフサイズというのも選べる様です。小食なのでこのサービスはとってもうれしい。ということで「牛スジ煮込み定食(ハーフ)650円」を注文。普通のサイズだと850円というのもお手頃。

少し待って出てきたのが「牛スジ煮込み定食」。ハーフサイズなのに牛スジ煮込みがたっぷり!これにご飯(少なめ)、お味噌汁、サラダ、冷や奴がついておかずのバランスもよく、650円は本当にお得ですね!

牛すじ煮込み定食(ハーフ)650円@東京バルバリ

ぷるぷるの牛スジのお味は、少ししょっぱい。この味付けはどうも夜のおつまみの味。ご飯はすすむのですが塩分高めですね。ちなみにお味噌汁もしょっぱかったです。牛スジの下にはお豆腐も入っていてボリューム満点。普通サイズだったらどれだけの量になったんでしょうかw。小食な方はハーフサイズで十分です。

ランチは2F@東京バルバリ

ランチメニューが豊富で、量がえらべ、お値段も手頃。味付けは少し夜の居酒屋風なところもありますが、食べログの評判どおりランチとしてはかなり使いやすいお店ですね。当分はこのエリアでのランチとなるので、次回は他のメニューも食べにきたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村