中野界隈はラーメン屋さんが多いのですが、自分の好みのラーメン屋さんはなかなか見つけることができませんでした。

どちらかというとラーメン自体のはやりが、男性受けするようなボリュームがあって脂っぽいラーメンなんですよね。そんな中野のラーメン事情の中、こちらのお店は脂っぽいラーメンが苦手な人も満足する醤油&煮干し出汁の「和風旨そば(アッサリ醤油) 700円」がお薦めです!

ランチのラーメン

お店はラーメン屋さんの割にはきれいでモダンな雰囲気。平日のランチタイムにいったのですが、数名のお客さんがいるだけで空いていました。場所が新井薬師前駅というローカルな場所のせいもあるかもしれません。

店主が1人でやっているせいか、ラーメンが出てくるまではちょっと時間がかかりました。しかし、でてきたラーメンをみて第一印象は「きれいなラーメン」だなと思いました。

スープは煮干しをメインとした魚介系のお出汁の醤油味で、さっぱりでありながら上品なうまみが引き立っています。麺は中細くらいなのかな、さっぱりしたスープとちゃんと絡んで嫌みのない味です。チャーシューやメンマもお店でつくっているんでしょうね、このスープに合う味のバランスで1つ1つが丁寧につくられているのが分かりました。

場所がローカルなだけに、お客さんが少なめですが、立地のよい場所にだしたら人気がでるんじゃないでしょうか?あと、女性にはうれしい店内の清潔感とあっさりラーメンもこの辺では貴重かもしれません。

今回は「和風旨そば」をいただきましたが、他にも和風旨つけ麺、濃厚魚介らぁ麺、濃厚魚介つけ麺があるようです。こちらのお出汁だったら、濃厚ラーメンも行けそうな気がするので、次回は是非チャレンジしてみたいと思います。

ラーメン屋さん、入口

関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村