フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

赤羽橋でランチを頂いた後、気になっていたジェラート屋さんへ。麻布十番からは少しありますが、オフィスからは行きやすい場所。信号を渡ってすぐのところにお店はありました。(この位置すごいな。。)

麻布ファブリカ

ホントに小さなジェラート屋さんでイートインはなく、持ち帰りのみのようです。

麻布ファブリカ

食べ歩きジェラートは店頭のショーケースから2種類選べます。コーンとカップがありますが、カップのほうが安定感あると思います。 また持ち帰りだとカップに入った物で食べ歩きとは別もののようでした。

麻布ファブリカ

ショウケースのジェラート達。この日は8種類ありました。かなり悩んで「ミルッティロ(ミルクとベリーのマーブル)&オレンジ(日向ミカン)」をチョイスしました。

麻布ファブリカ

ジェラードは口溶け滑らかで、優しい。ミルッティロはベリーの甘酸っぱさとミルクのミルキーさがちょうど良く、オレンジは日本のみかんらしい酸味と爽やかさを味わえました。

麻布ファブリカ

この日は寒かったですが、なめらかなアイスは食後にピッタリ。300円で2種類試せるお手頃感もいいですね。赤羽橋界隈でランチ後のデザートにオススメです。

関連ランキング:アイスクリーム | 赤羽橋駅麻布十番駅神谷町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村