フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

オフィスのすぐ近くにあるプルーの外観がかわいいパン屋さん。中に入らずとも美味しいパンが並んでいるオーラがムンムン。朝&お昼用にと思い、10時ぴったりに訪問。

コメット

店内は小さいながらも、インテリアがかわいくお菓子屋さんのよう。10時台だと焼きたてのパンが揃っているので選び放題ですが、午後になると品切れなども出てくるそうです。

コメット

パイ系やサンドイッチ、フォカッチャかな、色々あります。

コメット

クロワッサンやタルティーヌなども美味しそう!

コメット

結局購入したパンは2種。

「りんごのショーソン 320円」
単品での写真はとってませんが、見た目麗しくサクサクしっかりしたパイにシナモンの香りのするリンゴが上品にはいっておりました。

「シナモンロール 200円」
オフィスでとったので、雑多ですいません。表面がカリッとしており、引き締まったパンですね。

コメット

仕事が丁寧で、上品なパンたち。数が限定されているので、やはり午前中が狙い目でしょう。なお、パンの取り置きもしているようなので、確実に食べたいパンがあれば事前に予約されることをオススメします。

麻布十番エリアはあとわずかなので、仕事で来ているうちにまたお伺いしたいです。

追記:「コメット」というバゲットも購入。これがまた美味しい!

コメット

後日、店名と同じ名前の「コメット(1/4)260円」を購入したのですが、これが絶品!日本の食卓にマッチするよう、国産小麦に米ぬかを原料につかっているとのこと。もっちり食感にどんな食材とも合う相性のいい食事パンですね。こちらのパン屋さんにお伺いしたら、マストバイなパンですね。

関連ランキング:パン | 赤羽橋駅麻布十番駅芝公園駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村