フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

近所の焼肉屋さん開拓、この日は幡ヶ谷駅からの帰宅ルートで気になっていたお店。東北沢から移転された焼肉屋さんで結構評判は良いのをお聞きしておりました。

炭焼 マルイチ

近所の友人達4人で集まり、ワイワイとお肉をいただきました。ということで写真はほとんどとっておりません。

キムチやサラダから始まり、お肉を色々。タン、上タン、カルビ、上カルビ、ハラミ、上ハラミ、ロース、とも三角、レバー、ミノ、ホルモン、シビレ、蝦夷鹿などなどいただきました。

唯一写真をとったお肉は上カルビととも三角かな。上品な切り身で品のよいお肉たち。

炭焼 マルイチ

炭火でジュージューと焼き上げます。写真にはホルモンもみえますね。

炭焼 マルイチ

そして野菜からシイタケを頼んだのですが、これがびっくりするくらい大きい!焼き方はお店の方にお伺いして、ジュワッとジューシーに焼き上がりました。これがまた絶品!

炭焼 マルイチ

〆には冷麺を。こちらの冷麺、細麺で黒いタイプ。スープはあっさりと上品で、これだけでいくらでもいただけます。大盛りのできるとのことで、2杯目は大盛りで追加したくらい。

炭焼 マルイチ

2杯目はキムチをいれて味を変えても美味しい。お肉もいいけど、冷麺だけ食べにきてもいいくらい。

炭焼 マルイチ

4人で色々いただいて、ひとり6000円くらい。お手頃で使い勝手のいい、焼肉屋さんですね。近所なので、ちょくちょく利用したいと思います。

関連ランキング:焼肉 | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

炭火マルイチ 本店焼肉 / 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村