フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日のランチは特にお店を決めずにてくてくを歩いていました。中目黒のドンキーがあるところの向いの路地をはいると、いくつかお店がありランチをやっているイタリアンが。中の様子が見えないのですが、入ってみること。

トラットリア タルトゥーカ

店内は結構広々して落ちついております。ランチのピークタイムが過ぎていたので、一段落していたようです。

トラットリア タルトゥーカ

ランチは品数に応じて3種類ありましたが、平日なのでAセットのライトなもので。パスタ、サラダ、パン、コーヒー、小菓子が付いています。パスタは2種類から選べたので「カラスミとキャベツのオイルパスタ」をチョイス。

最初に出てきたのがサラダとパン。酸味のあるドレッシングのサラダに、自家製のパンがしっかり美味しい。

トラットリア タルトゥーカ

メインは「カラスミとキャベツのオイルパスタ」。ボリュームしっかりなパスタにたっぷりのカラスミで目にも鮮やか。オイルと程よい塩分で優しい味わい。

トラットリア タルトゥーカ

食後にはカフェラテ(+50円)と小菓子を。お料理を出すタイミングもよく、最後までしっかりしたお仕事で、とても安心感のあるランチでした。

トラットリア タルトゥーカ

それにしてもこの内容でランチ1000円はいいですね。この辺のカフェに入るとパスタを頼んでも1000円は越えるし、カフェは別だったり、オシャレ代が入っているような(笑)後から聞いたら、このエリアで15年以上もやっている地域の名店とのことで納得。安心感のあるランチを頂きたいときにおすすめですね。

トラットリア タルトゥーカ

タルトゥーカイタリアン / 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村