フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

池尻大橋のランチ、この日は評判のいいビストロへ。場所は中目黒のドンキーの近くといえば分かりやすいかもしれません。

ベルポルト

ランチは人気でこの日は満席。13時ちょい前に一人で入りましたが、その後は断られる方が多くとてもタイミングが良かったです。ランチは1100円からでサラダ、メイン、コーヒーがついているとのこと。1100円ランチのメインは3種、その中から本日のおすすめの「豚ロースのパン粉香草焼(だったと思います)」をチョイスしました。

最初に出てきたのはサラダとパン2種類。うれしいのはちゃんとバターがついてくるところ。この頃バターは別料金となりがちですが、ここではちゃんとついてきます。

ベルポルト

そしてしばらく待ってメインのお肉が。付け合わせにポテト、お野菜がつています。ソースはバルサミコ系で、しっかりとしたビストロ料理。ワインが飲みたくなる感じです。

ベルポルト

食後のコーヒーも入れたてでちゃんとしております。カウンターからはスタッフの方がお忙しそうに動くのが見え隠れ。やはりランチは戦場のようですね。

ベルポルト

夜はハッピーアワーもあるようで、軽く飲んでつまんで帰るのもいいかも。ランチもお手頃で夜もお手頃そうな、カジュアルで使いやすいビストロ。今度ランチでお伺いするときのメインはお魚をいただいてみたいと思います。

関連ランキング:ビストロ | 池尻大橋駅中目黒駅神泉駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村