フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

勝どきエリアのランチ、本当に困っているんです。そんなことを友人に話したところ「ココは美味しいよ!」ということで、行ってきました。

場所は勝どきで有名なかねますが入っているビルの一角「たい将」というのれんが出ていますが、上にある看板はなんか洋風な別の名前。以前のお店の名残なのでしょうか。

たい将

店内は喫茶店のような低めのソファーとテーブル。ちょっと食事しづらいかなと思いつつも、お昼の忙しいときにも関わらず丁寧な接客がいい感じ。メニューは焼き魚系が4種類とクリームコロッケの計5種類。どれもお値段は950円。

その中から「黒むつの柚香焼き」をチョイス。注文をすると小鉢とお漬け物が先にでてきました。少し待つと焼き魚とご飯、お味噌汁が。黒むつですが肉厚でふっくらと焼き上がっております。白いピカピカご飯との相性抜群。

お味噌汁や小鉢の味付けも優しく上品。1品1品クオリティが高く、かなり満足度が高いです。

たい将

食の不毛地帯、勝どきで素敵ランチに出会えました。教えてくれた友人に感謝!勝どきでランチで困ったら、是非おすすめしたいお店です。

関連ランキング:定食・食堂 | 勝どき駅月島駅築地駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村