フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

今の職場エリアですが、あまりランチで行けるお手頃なお店が少ないような気がします。どうしても住宅街でお店の数も少ないせいかもしれませんね。ですが、やはり色々ランチスポットは行ってみたいということで、ふらふら歩きながら見つけたお店に入ってみました。

コック オブ ザ ウォーク

ビア&サイダーパブと書いているところから、ビアバーなのでしょう。店内はまさにバーっぽく、スポーツバーでもあるのかな?昼のランチは2種類あって、テイクアウトもできるようです。

A:タコライス800円
B:今日のランチプレート(目玉焼きのせキノコデミグラハンバーグ)900円

ドリンクは+200円のようです。この界隈で800円〜はかなりお手頃価格なのではないでしょうか。

コック オブ ザ ウォーク

今日のランチプレートを注文したのですが、少し遅い時間だったのでハンバーグの目玉焼きがなくなったとのこと。特に目玉焼きは好きではないので、無くてもいいですよといって作ってもらいました。

プレートランチはサラダ、スープ、ご飯、ハンバーグがワンプレートで。女性が丁度よい量ですね。お味はお酒をだすお店っぽく、はっきりしたお酒に合う味でした。

コック オブ ザ ウォーク

マスターは人懐っこく、カフェのような気取った感じもなく、使い勝手がよかったです。それにしても、来るお客さんは女性ばかり。お手頃な価格とちょうどよいボリュームが女性に人気なのかもしれません。

この界隈で気軽にランチをいただきたい時におすすめです。

関連ランキング:ビアバー | 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村