フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

以前から気になっていた「KEY COFFEE」の看板。この辺には珍しいクラシカルな雰囲気でいつかランチにと思いつつ、やっとお伺いすることができました。

ジンジンカフェ

店内は古いながらも、きれいで居心地よく整頓されています。窓際の席はお一人様用なんですね。そして、ここの店員さんは皆さんベテランさんで、おばあちゃん宅に来た感じでほっこりします。

ジンジンカフェ

ランチは3種類から選べました。カレー、生姜焼き、ビーフシチューどれもコーヒーがついて980円。肌寒くなってきたので「ビーフシチュー」を注文。

しばらくすると、小鉢が3品でてきました。小鉢というより、もうちゃんとしたおかずでしっかりした量です。サラダ、ぬか漬け、大根の煮付けと昭和のおばあちゃんな手作り料理。ちょっと嬉しい!

ジンジンカフェ

そしてご飯とみそ汁も。みそ汁もだしからとっている感じで、素朴で懐かしい味。小鉢だけでもご飯がすすむ!

ジンジンカフェ

そしてメインのビーフシチュー。しっかり煮込まれたホロホロお肉にジャガイモやブロッコリーなど。お家でいただく安心感のある味わいで、やっぱりホッとします。

ジンジンカフェ

最後はカフェらしく、正統派なコーヒー。お砂糖は昔ながらの茶色いコーヒーシュガー。最後まで美味しくいただきました。

ジンジンカフェ

お家ご飯のような太っ腹な品数に、飾らない懐かしい味。店内の音楽も心地よく、ほっこり懐かしい御飯を食べたいときにおすすめです。

ジンジンカフェ

関連ランキング:喫茶店 | 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅

ジン・ジンカフェ喫茶店 / 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村