フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

週末恵比寿でのランチの帰り、友人に誘われてお茶をすることに。夜はバーになるとのことで、店内にはお酒のボトルが飾られており、ゆったりと落ちつく空気感が独特。どちらかというとオトナなカフェという感じ。

珈琲トラム

雰囲気はバーですが、昼は珈琲がメインです。オーダーは「ブレンドコーヒー 600円」とスイーツをお願いしました。

まずは「阿佐ヶ谷『珈琲雨水』のチーズケーキ550円」。阿佐ヶ谷の有名喫茶店の自家製チーズケーキ。甘さは控えめで、とてもバランスがいい味わいです。

珈琲トラム

そしてこちらは「自家製レアチーズケーキ 500円」。見た目はヨーグルトのようですが、かなり濃厚でこってりと密度の濃いレアチーズですね。濃いめの珈琲が欲しくなる味です。

珈琲トラム

珈琲も出てきました。基本的に濃いめと書いてあったので、あえてそのままでいただきました。私自身の好みはミルクをいれて飲むので、濃い方がちょうどいい感じです。

珈琲トラム

昼なのに薄暗い雰囲気に、シックな空間。友人ともゆっくりと落ちついてお話ができ、気づいたら2時間ほどお邪魔しておりました。今時のカフェにはない落ち着いた空気感が魅力的ですね。今度は夜のバーもお伺いしてみたいです。

珈琲トラム

関連ランキング:コーヒー専門店 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村