フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日の新宿ランチは新宿三丁目の末広亭界隈をふらりと。目に入ってきたのがカジュアルなイタリアン。お値段もお手頃だったので入ってみることに。

ペントリーノ092

ガラス張りの店内はグリーンを基調としており、コンパクトながらもオシャレな感じ。一人だったのでカウンターに案内されましたが、店内のほとんどが女性ばかり。

ペントリーノ092

ランチメニューはサラダ+パスタやリゾットの組み合わせで800円〜900円。どんな感じのパスタか分からなかったので「完熟トマトと茄子、モッツァレラチーズであえたスパゲティ800円」をチョイス。

最初に出てきたのはサラダ。有機野菜とのことで味が濃く、新鮮でいいですね。

ペントリーノ092

メインのパスタは「完熟トマトと茄子、モッツァレラチーズであえたスパゲティ」。たっぷりのモッツァレラチーズ、トマトの酸味でシンプルな味わい。ボリュームもたっぷりで元気がでる感じのパスタです。

ペントリーノ092

ちょうどカウンター席だったので、シェフが料理するところがみえたのですが、かけ声をかけながら元気につくるんですよね。なんだかそれが微笑ましくって、お料理にもその元気が伝わってきました。

ペントリーノ092

この辺りにはお手頃なイタリアンランチは少ないのですが、ここは立地もよく使い勝手もいい。その上、女性1人で入れる雰囲気もよかったです。またパスタが食べたいときにお伺いしたいと思います。

関連ランキング:イタリアン | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村