フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

新宿ランチ開拓、この週は新宿御苑界隈を中心に探してみました。ふらふらと歩いていると、カフェっぽいお店を発見!ランチメニューは和食っぽい定食もあり、お手頃。とりあえず入ってみることに。

Okudo

一瞬入り口が分からず、お店をぐるっと回ったのですが、看板があったビルの入り口から入るのが正解のようです。

Okudo

店内は席の間にも余裕があり、とても広々としております。奥にキッチンがあり、お店全体が見渡せるつくり。スタッフは男性のみで男子厨房といった感じ。

Okudo

ランチメニューは数量限定の肉定食、魚定食の他に、カフェらしいサラダランチやらハンバーガーなどありました。数量限定メニューはお肉しか残っておらずだったので、迷わず定食の「生姜焼き定食850円」をチョイス。

でてきたのが、こちら。メインの生姜焼きのまわりに小鉢が3つと沢庵。そしてご飯にお味噌汁。お味噌汁も大きなお椀に入ってたっぷり出てきました。

Okudo

生姜焼きのお肉もたっぷりで、めずらしくご飯が足りなくなってしまいました。(ご飯はおかわりができるようです。)味つけもしっかりしており、ガテン系なランチですね。

Okudo

雰囲気のいいカフェだったので、もっとカフェっぽいメニューかと思いきや、モリモリと食べれる大満足な内容でした!新宿御苑で広々とした空間で、お手頃にしっかりとランチしたいときにおすすめです。

Okudo

関連ランキング:イタリアン | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村