フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日もランチ開拓で新宿御苑付近をふらり。休日ということもあり、あまりランチをやっているお店が少なく、ぐるぐる歩いていたら急にタワーマンションがあるエリアに。後から調べたら「富久クロス」といって、再開発をされた場所だったんですね。

ファーマーズカフェ パール

そちらの敷地内にある「富久クロスグリーンレジデンス」という低層住宅の1Fにカフェを発見。サラダが美味しそうだったので、入ってみることに。

店内はまだ新しく、細長い構造ですが、明るくていい感じ。ランチはプレートで3種類。メニューは週によってかわるようですね。この日の気分は魚だったので、「今週のプレートランチC 840円(税込907円)ブリと豆腐とハリハリ野菜の柚子胡椒スープ煮込み」をチョイス。ご飯は雑穀米、玄米から選べます。

ファーマーズカフェ パール

でてきたのがこちら。野菜たっぷりのプレートには雑穀米。別ボールにブリや豆腐が入った具沢山スープ。小鉢にはほうれん草の胡麻和えとカボチャの煮物。なんてヘルシーなんでしょう!こういう野菜がたっぷりとれるランチはホントに嬉しいです。

ファーマーズカフェ パール

食後には入れたてのコーヒー。コーヒーまでついて1000円以内は悪くないですね。

ファーマーズカフェ パール

ちなみにこちら、モーニングはおにぎりセット500円などがあり、また果物のスムージーもかなり充実。おそらく2015年の10月くらいにオープンしているはずなのですが、口コミサイトにもなかなか情報がなかったので、お客さんは住んでいる方がメインなのかもしれません。

ファーマーズカフェ パール

穏やかな時間が流れる、穴場なヘルシーカフェ。新宿御苑から少し足を伸ばしてゆったりしたいときにおすすめです。

<店舗情報>
Farmer’s Cafe PEARL パール
電話番号:03-6457-4898
住所:東京都新宿区富久町17-1グリーンレジデンス1階
営業時間:9:00〜21:00(LO 20:30)

関連ランキング:カフェ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村