フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

とある日曜日、中目黒でのランチの後、友人が行きたいカフェがあるとのことで恵比寿方面までゆったりお散歩。そのカフェは満席で入れず、近くをウロウロと歩いていると、住宅街の路地を入ったところにかわいいカフェらしいお店を発見!結構な距離も歩いていたので、入って休憩をすることに。

ル プチ クール

お店の中はとても素敵な空間。分かりづらい場所柄なのか、カフェタイムなのにお客さんはおらず、貸し切り状態。

ル プチ クール

何のお店なのかお聞きしたところ、なんとこちらは「マカロン専門店」。カフェでいただけるのはもちろんのこと、オリジナルマカロンもオーダーできるし、マカロンを作るレッスンもされているとのこと。

ル プチ クール

カフェスペースでは「マカロンセット850円」がいただけます。好きなマカロンを2つ選べるとのことで、私はフランボワーズと抹茶をいただきました。友人たちはほうじ茶とレモンティー、ドライトマトとライム。カラフルでかわいいマカロンたちは、お味もまろやかでかなりおすすめ!

ル プチ クール

木のぬくもりがあふれる店内は穏やかな時間が流れており、ゆったりと過ごすことができました。

ル プチ クール

オーダーメイドで自分だけの写真入りマカロンも作れるのもいいですし、通常のマカロンもちょっとした手みやげにも喜ばれそう。今度はプレゼント用に購入してみたいですね。

le petit coeur ル・プチ・クール
http://www.macaron-dor.com/

関連ランキング:スイーツ(その他) | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村