フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。

この日は大門で打ち合わせの後、軽くお食事。お料理は鶏がメインで、日本酒の品揃えがいいとのこと。仕事上がりのため、ちょっと遅めの20時30分ごろに訪問しました。

より鶏み鶏

店内は広々しており明るくキレイな印象。大人数の宴会もOKみたいで、ちょっと前まで団体のお客さんで盛り上がっておりました。テーブル席に空きが無かったので、カウンターでお食事することに。まずは「生ビール 520円」で乾杯!

より鶏み鶏

「よりどり和風サラダ 680円」。レタスやネギ、じゃこなどが入っており、和風の醤油ベースのドレッシングで合えております。

より鶏み鶏

そして「鶏刺し三種盛り(むね ささみ もも) 980 円」。とても綺麗なピンク色をした鶏肉のお刺身。臭みもなく、さっぱりといただけます。

より鶏み鶏

「大山軍鶏の自家製つくね 680円」は大きなつくねが2つ。甘辛いタレの味づけに生卵をつけて。コリコリとした食感に食べ応え十分ですね。

より鶏み鶏

そしてボリュームにびっくりの「おまかせ五種盛り(もも せせり ぼんじり ささみ むね) 1280円」。いろいろな部位がごちゃっと入っていて、すごく楽しい一皿。鶏肉の食べ比べができるので、かなりおすすめ!

より鶏み鶏

ビールから今度は日本酒へ。日本酒は獺祭などの人気のお酒からツウが喜びそうなラインナップ。またサイズもお試しサイズからあるので、すごく頼みやすそう。

ということでお試しサイズの「楯野川 320円」。この純米大吟醸はフルーティで華やかで好みなので、あると頼んじゃいますね。

より鶏み鶏

そして青森の銘酒「田酒 580円」があったので、こちらも頼んでしまいました。しっかりと骨格のある味わいはさすがという感じ。久しぶりの田酒はやっぱり美味い!

より鶏み鶏

そして「地鶏のパイタンラーメン 680円」。サイズは小さめで〆にはちょうどいい感じ。日本酒を飲んだ後に同じお店でラーメンがいただけるのはとても便利(笑)。日本酒のチョイスといい、〆のラーメンといい、飲んべえの心が分かってますね。

より鶏み鶏

団体のお客さんが引いたあとも、少人数のお客さんが入れ替わりは行ってきました。この辺りあまり居酒屋さんが無かったので、使い勝手がよく人気なのでしょう。ある程度の人数でワイワイと楽しみたいときに、いい感じですね。

より鶏み鶏

大人数で鶏料理と日本酒が楽しめる居酒屋さんでした。

関連ランキング:居酒屋 | 大門駅御成門駅浜松町駅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でlua_brancaをフォローしよう!

LINEで送る
Pocket

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
にほんブログ村